wwman’s(ワーマン) blog

日常の出来事やニュースをバイリンガルで毎日更新しています!! - We update daily the daily events and news in the bilingual! ! -

2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

これどっちか分からないけど、カブツァーにはオススメ?

食は生きる上で基本です。 毎日3食、これを一生繰り返します。 // このブログはネットの最新ニュースを中心に、お得な情報、役に立つ情報をお届けします。 不定期ですが、よろしかったらご覧ください。 // どうせ食べるなら、美味しくて満足できるものがいい…

受信料を払っているんだから、堂々とNHKに行ってきた!!

今だに納得がいかないNHKの受信料。 渋々ですが、ちゃんと払っています。 // このブログは日常で気になったことを「サクッとライト」にお届けします。 ちょっとしたお得情報から、今まで知らなかったことに出会えるかも知れません。 不定期ですが、よろしか…

もう終わりが近づいてきている? ユーチューブがクソ仕様になる・・・

動画投稿のサービスと言えば、グーグルのYouTubeが有名です。 今では小さい子供でもスマホで見ていますね。 // このブログはネットの最新ニュースを中心に、お得な情報、役に立つ情報をお届けします。 不定期ですが、よろしかったらご覧ください。 // もはや…

メッツよ、お前はどこに行ってしまったのか・・・?

「シ」ではありません。 「ツ」です。 メッツです。 // このブログは日常で気になったことを「サクッとライト」にお届けします。 ちょっとしたお得情報から、今まで知らなかったことに出会えるかも知れません。 不定期ですが、よろしかったらご覧ください。 …

これ、もう、食べ物じゃないだろ・・・ ペヤングから死の宣告が来る?

この会社、頭おかしい。 それはペヤングを製造販売する、まるか食品である。 // このブログはネットの最新ニュースを中心に、お得な情報、役に立つ情報をお届けします。 不定期ですが、よろしかったらご覧ください。 // 最近は変り種の新テイストが次々に発…

みやぞん、頑張れ!! 〜武道館への道〜

今年も無事に24時間テレビが終了しましたね。 なんだかんだ言って、やっぱり観てしまいます。 // このブログは日常で気になったことを「サクッとライト」にお届けします。 ちょっとしたお得情報から、今まで知らなかったことに出会えるかも知れません。 不定…

【訃報】 まる子、逝く・・・

また悲しいニュースです。 まる子が逝きました。 // このブログはネットの最新ニュースを中心に、お得な情報、役に立つ情報をお届けします。 不定期ですが、よろしかったらご覧ください。 // 1990年代からブームになったちびまる子ちゃん。 大人も子供も、性…

レトロゲームブームの再来? 安い今が買い時です!! <Part 2>

最近気がついたことですが、新しいものに興味がなくなってきた。 これはなぜ? // このブログは日常で気になったことを「サクッとライト」にお届けします。 ちょっとしたお得情報から、今まで知らなかったことに出会えるかも知れません。 不定期ですが、よろ…

こんなに安くて簡単に明るくなりました・・・ 部屋が。

技術の進歩は日進月歩。 気がつかないうちにとても便利になっていることがあります。 // このブログはネットの最新ニュースを中心に、お得な情報、役に立つ情報をお届けします。 不定期ですが、よろしかったらご覧ください。 // 毎日当たり前のように使うも…

悪の組織との戦いが始まるのか? 採石場でハッパが爆発、ドライバー消滅・・・

採石場、爆発と言えば、ヒーローと悪の組織の戦いで定番ですね。 昔はあんなワンパターンのテレビでも喜んで観ていました。 // このブログは日常で気になったことを「サクッとライト」にお届けします。 ちょっとしたお得情報から、今まで知らなかったことに…

今週のネットニュースのまとめ<2018年34週> (Summary of this week's net news <34 w/2018 years>)

// 今週のネットニュースをまとめました。 (I gathered the net news of this week.) 見逃しがあったら、チェックしてください!! (If there is connivance, please check it!) // ・【悲報】 マイクロソフトさん、やっと気づく・・・ wwman.hatenablog…

今週のまとめ<2018年34週> (This week's summary<34 w/2018 years>)

// 今週の記事をまとめました。 (A summary of this week's article.) 見逃しがあったら、チェックしてください!! (If there is connivance, please check it!) // ・たった100円で最強の充電ケーブルが発売される!! もうこれでいいんじゃない? wwm…

あのころは良かった・・・ 懐かしい昔の思い出は甘くて冷たい味?

時々、ふと昔を思い出すことがあります。 ずいぶん遠く感じます。 // このブログはネットの最新ニュースを中心に、お得な情報、役に立つ情報をお届けします。 不定期ですが、よろしかったらご覧ください。 // あのころは良かった・・・ 今みたいに物事が複雑…

ネットで話題の「悪魔のおにぎり」。 これは美味そう!!

最近は「炭水化物を食べると太る」のが主流です。 日本人なのにコメを毛嫌いするとは嘆かわしい・・・ このブログは日常で気になったことを「サクッとライト」にお届けします。 ちょっとしたお得情報から、今まで知らなかったことに出会えるかも知れません。…

坂本ラヂヲさん、「ヒマラヤ」をクソ汚くする・・・

健康であれば一度は行ってみたいところ。 それは高い山の頂上ではないですか? // このブログはネットの最新ニュースを中心に、お得な情報、役に立つ情報をお届けします。 不定期ですが、よろしかったらご覧ください。 // 国内では富士山がダントツですが、…

来るか? 誰もが待ち望んでいた夢のコラボ、それは・・・「Campfire」!!

コラボで損をすることは基本的にありません。 良いもの同士を掛け合わせているのですから。 このブログは日常で気になったことを「サクッとライト」にお届けします。 ちょっとしたお得情報から、今まで知らなかったことに出会えるかも知れません。 不定期で…

【悲報】 東芝の炊飯器、軽くディスられる・・・

イメージは一度悪くなると、なかなか回復しないものです。 何をやっても悪く言われてしまう・・・ // このブログはネットの最新ニュースを中心に、お得な情報、役に立つ情報をお届けします。 不定期ですが、よろしかったらご覧ください。 // 全世界から、全…

レトロゲームブームの再来? 安い今が買い時です!! <Part 1>

最近気がついたことですが、新しいものに興味がなくなってきた。 これはなぜ? // このブログは日常で気になったことを「サクッとライト」にお届けします。 ちょっとしたお得情報から、今まで知らなかったことに出会えるかも知れません。 不定期ですが、よろ…

転ばぬ先の・・・

人は誰でも歳を取ります。 老いてしまうと若い頃にはできたことが出来なくなります。 このブログはネットの最新ニュースを中心に、お得な情報、役に立つ情報をお届けします。 不定期ですが、よろしかったらご覧ください。 // とても悲しいことですが、これは…

東芝の純利益が1兆円を越えたけど、来年からなにで稼ぐの?

最近は落ち着いてきたのか、悪い話を聞かなくなった東芝。 裏を返せば、もう話題にもならなくなってしまった・・・ このブログは日常で気になったことを「サクッとライト」にお届けします。 ちょっとしたお得情報から、今まで知らなかったことに出会えるかも…

【悲報】 マイクロソフトさん、やっと気づく・・・

世界的なシェアを持つサービスを展開していると、下界のことが見えなくなるようです。 まさに天狗ですね。 // このブログはネットの最新ニュースを中心に、お得な情報、役に立つ情報をお届けします。 不定期ですが、よろしかったらご覧ください。 // マイク…

たった100円で最強の充電ケーブルが発売される!! もうこれでいいんじゃない?

スマホやタブレットを使うようになって、生活の中で充電をすることが増えました。 バッテリーを充電することが当たり前になるなんて、以前では考えられませんでした。 このブログは日常で気になったことを「サクッとライト」にお届けします。 ちょっとしたお…

今週のネットニュースのまとめ<2018年33週> (Summary of this week's net news <33 w/2018 years>)

// 今週のネットニュースをまとめました。 (I gathered the net news of this week.) 見逃しがあったら、チェックしてください!! (If there is connivance, please check it!) // ・りんごも木から落ちる・・・ やっぱり重力は存在した? wwman.hatena…

今週のまとめ<2018年33週> (This week's summary<33 w/2018 years>)

// 今週の記事をまとめました。 (A summary of this week's article.) 見逃しがあったら、チェックしてください!! (If there is connivance, please check it!) // ・まるでお股を割ったところにしつこく入ってくる・・・ もうイヤ!! wwman.hatenabl…

あのイングレスが10月よりアニメ化!! 知らない人は時代遅れです・・・

イングレスをご存知ですか? もう忘れ去られたかな・・・ このブログはネットの最新ニュースを中心に、お得な情報、役に立つ情報をお届けします。 不定期ですが、よろしかったらご覧ください。 // 実はとても革新的なものでした。 これがなければあの超有名…

夏休みに旅行に行かないワケ

毎日暑い日が続きますね。 毎年夏休みは家にこもっています。 このブログはネットの最新ニュースを中心に、お得な情報、役に立つ情報をお届けします。 不定期ですが、よろしかったらご覧ください。 // いつもなら連休になると必ずどこかに出掛けるのですが、…

今日は終戦の日。 あの日咽び泣いた人たちに想いを馳せる・・・

あれから73年が経ちました。 時間が経つのは早いですね。 このブログは日常で気になったことを「サクッとライト」にお届けします。 ちょっとしたお得情報から、今まで知らなかったことに出会えるかも知れません。 不定期ですが、よろしかったらご覧ください…

そろそろ嫌な時期に突入!! 学生の皆さんは覚悟できてる?

お盆も終わってしまいました。 いや、始まったのかな? // このブログは日常で気になったことを「サクッとライト」にお届けします。 ちょっとしたお得情報から、今まで知らなかったことに出会えるかも知れません。 不定期ですが、よろしかったらご覧ください…

お盆だから、お墓について考えてみよう!!

今年もお盆がやってきましたね。 なんとなくお盆と聞くと物悲しい感じがするのは、亡くなった人を偲ぶからでしょうか? // このブログは日常で気になったことを「サクッとライト」にお届けします。 ちょっとしたお得情報から、今まで知らなかったことに出会…

今週のネットニュースのまとめ<2018年32週> (Summary of this week's net news <32 w/2018 years>)

// 今週のネットニュースをまとめました。 (I gathered the net news of this week.) 見逃しがあったら、チェックしてください!! (If there is connivance, please check it!) // ・【最速!!】 アマゾンプライムビデオでどこよりも早くあの作品が観…