wwman’s(ワーマン) blog

日常の出来事やニュースをバイリンガルで毎日更新しています!! - We update daily the daily events and news in the bilingual! ! -

2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

今週のまとめ<2018年26週> (This week's summary<26 w/2018 years>)

// 今週の記事をまとめました。 (A summary of this week's article.) 見逃しがあったら、チェックしてください!! (If there is connivance, please check it!) // ・【違和感】 久しぶりの大地震で感じた東と西の温度差 wwman.hatenablog.com ・これ…

【う〜ん】 曲は中々いいけど・・・、この人にはなぜかお金を払いたくない!!

1990年代の日本の音楽シーンを作った功労者。 ヒムロックに並んでコムロックとも呼ばれました www。 // このブログはネットの最新ニュースを中心に、お得な情報、役に立つ情報をお届けします。 不定期ですが、よろしかったらご覧ください。 // その後の奔放…

【悲報】 茨城の中坊、京都で洗礼を受ける・・・

いつの時代も歴史に触れるのは素晴らしいことです。 そして修学旅行の定番と言えば・・・? // このブログはネットの最新ニュースを中心に、お得な情報、役に立つ情報をお届けします。 不定期ですが、よろしかったらご覧ください。 // ハッキリ言って、子供…

【朗報】 急げ〜、ラインの無料スタンプが増えたよ!!

最近は飽きられ始めたラインですが、それでもまだ使っている人は多いと思います。 ラインの特徴と言えば、簡単に気持ちを伝えられるスタンプですね。 // このブログは日常で気になったことを「サクッとライト」にお届けします。 ちょっとしたお得情報から、…

【悲報】 マイクロソフトさん、ユーザーにゴミ箱を押し付ける・・・

Windows10のアップデートは済みましたか? 半年毎にあるので早めにやっておきましょう。 // このブログはネットの最新ニュースを中心に、お得な情報、役に立つ情報をお届けします。 不定期ですが、よろしかったらご覧ください。 // 現在の最新アップデートは…

【悲報】 事業売却が決まった途端、東芝のパソコンに発煙・発火事案が発表される・・・

dynabookはもう終わり? シャープことホンハイに事業売却が決まった東芝のパソコン事業ですが、このタイミングで重大事案が発表されました。 // このブログは日常で気になったことを「サクッとライト」にお届けします。 ちょっとしたお得情報から、今まで知…

あれれ〜? Hey! Say! JUMPの岡本くんが突然アメリカ留学しちゃうよ〜 なんでダロー?

不祥事が続くジャニーズ事務所にまたニュースです。 所属するタレントが突然のアメリカ留学・・・ // このブログはネットの最新ニュースを中心に、お得な情報、役に立つ情報をお届けします。 不定期ですが、よろしかったらご覧ください。 // 若いうちに世界…

【悲報?】 アップル、立たされる・・・

世界的にも一流企業のアップル。 さぞかし社員の待遇も良いのでしょう。 // このブログは日常で気になったことを「サクッとライト」にお届けします。 ちょっとしたお得情報から、今まで知らなかったことに出会えるかも知れません。 不定期ですが、よろしかっ…

今週のネットニュースのまとめ<2018年25週> (Summary of this week's net news <25 w/2018 years>)

// 今週のネットニュースをまとめました。 (I gathered the net news of this week.) 見逃しがあったら、チェックしてください!! (If there is connivance, please check it!) // ・【悲報】 終わりが近づく? 今日も日本は揺れてます・・・ wwman.hat…

今週のまとめ<2018年25週> (This week's summary<25 w/2018 years>)

// 今週の記事をまとめました。 (A summary of this week's article.) 見逃しがあったら、チェックしてください!! (If there is connivance, please check it!) // ・【疑問】 NHKの受信料がいまだに理解できない・・・ wwman.hatenablog.com ・【閲覧…

これはチョット・・・、アタルのか?

新製品が発表されると、とてもワクワクします。 普通は・・・。 // このブログはネットの最新ニュースを中心に、お得な情報、役に立つ情報をお届けします。 不定期ですが、よろしかったらご覧ください。 // でもこれは全くワクワクしません。 // アタリのゲ…

これは便利!! ニンテンドースイッチのキーボードに未来を見た

今だに話題に事欠かないニンテンドースイッチ。 周辺機器まで売れています。 // このブログは日常で気になったことを「サクッとライト」にお届けします。 ちょっとしたお得情報から、今まで知らなかったことに出会えるかも知れません。 不定期ですが、よろし…

【驚愕】 ファッ? 乱痴気騒ぎ NEWSの小山メンバー、3週間で復帰してしまう・・・

非常識が常識として当たり前のようにまかり通ってしまう芸能界。 また一つ、伝説ができそうです。 // このブログはネットの最新ニュースを中心に、お得な情報、役に立つ情報をお届けします。 不定期ですが、よろしかったらご覧ください。 // つい先日、謹慎…

【違和感】 久しぶりの大地震で感じた東と西の温度差

6月18日、朝。 大阪の北部を中心として震度6弱の地震が発生しました。 // このブログは日常で気になったことを「サクッとライト」にお届けします。 ちょっとしたお得情報から、今まで知らなかったことに出会えるかも知れません。 不定期ですが、よろしかった…

【悲報】 日ハムのハンカチ王子、引退か? とうとう登録抹消されてしまう・・・

学生時代は輝いていたのに・・・ いつからこんなダークサイドに落ちてしまったのでしょうか? // このブログはネットの最新ニュースを中心に、お得な情報、役に立つ情報をお届けします。 不定期ですが、よろしかったらご覧ください。 // 王子と呼ばれて調子…

これからの季節にオススメ!! 暑くなったスマホは冷やしてみよう〜

梅雨が終われば夏になります。 今の予想では、今年の夏は猛暑になりそうです。(T_T) // このブログは日常で気になったことを「サクッとライト」にお届けします。 ちょっとしたお得情報から、今まで知らなかったことに出会えるかも知れません。 不定期です…

【悲報】 再び・・・、NEWSにまた新たなメンバーが現れてしまう(T_T)

今やお騒がせグループの代名詞となっているジャニーズのNEWS。 小山メンバー、加藤メンバーに続いてまた新たなメンバーが現れました!! // このブログはネットの最新ニュースを中心に、お得な情報、役に立つ情報をお届けします。 不定期ですが、よろしかっ…

【閲覧注意】 タクシーに乗っていたら、目にアイライナーがぶっ刺さる・・・

いつ、なにが起きるか分からない。 事件や事故は常に隣り合わせです。 // このブログは日常で気になったことを「サクッとライト」にお届けします。 ちょっとしたお得情報から、今まで知らなかったことに出会えるかも知れません。 不定期ですが、よろしかった…

【悲報】 終わりが近づく? 今日も日本は揺れてます・・・

*この記事は本日の地震直後に書いています。 地震国、日本。 最近は関東で地震が頻発しており、首都直下地震の予兆では?と言われています。 // このブログはネットの最新ニュースを中心に、お得な情報、役に立つ情報をお届けします。 不定期ですが、よろし…

【疑問】 NHKの受信料がいまだに理解できない・・・

いつも疑問に思うこと。 それはNHKの受信料です。 // このブログは日常で気になったことを「サクッとライト」にお届けします。 ちょっとしたお得情報から、今まで知らなかったことに出会えるかも知れません。 不定期ですが、よろしかったらご覧ください。 //…

今週のネットニュースのまとめ<2018年24週> (Summary of this week's net news <24 w/2018 years>)

// 今週のネットニュースをまとめました。 (I gathered the net news of this week.) 見逃しがあったら、チェックしてください!! (If there is connivance, please check it!) // ・【恐怖】 余罪はまだあるのか? NEWSの小山メンバーの夜の顔・・・ w…

今週のまとめ<2018年24週> (This week's summary<24 w/2018 years>)

// 今週の記事をまとめました。 (A summary of this week's article.) 見逃しがあったら、チェックしてください!! (If there is connivance, please check it!) // ・「アムロ・・・、元気か?」 Gのパイロットになれる日が近く!? wwman.hatenablog.…

【新商品】 新しいイナズマ? 夏季限定で発売される!!

多くの人に愛されている定番商品。 安くて美味しいのでついつい食べたくなります。 // このブログはネットの最新ニュースを中心に、お得な情報、役に立つ情報をお届けします。 不定期ですが、よろしかったらご覧ください。 // いつも不思議に思うのは、なぜ…

【新商品】 新しいイナズマ? 夏季限定で発売される!!

多くの人に愛されている定番商品。 安くて美味しいのでついつい食べたくなります。 // このブログはネットの最新ニュースを中心に、お得な情報、役に立つ情報をお届けします。 不定期ですが、よろしかったらご覧ください。 // いつも不思議に思うのは、なぜ…

【オススメ】 薄くて軽い!! こんなモバイルバッテリーならいつも持ち歩きたいね

スマホやタブレットを使っていると問題になるのはバッテリーです。 バッテリーがなければどんなモバイル機器も使えません。 // このブログは日常で気になったことを「サクッとライト」にお届けします。 ちょっとしたお得情報から、今まで知らなかったことに…

これは原住民の伝統料理なのか? アマゾンのカレーが発売されてしまう・・・

アマゾンのカレー。 いったいどんな具が入っているのでしょうか? // このブログはネットの最新ニュースを中心に、お得な情報、役に立つ情報をお届けします。 不定期ですが、よろしかったらご覧ください。 // ピラニアとかサソリとか? // こちらはアマゾン…

【悲報】 またか!! iOS11.4のアップデートで異常が発生!?

最近は頻繁に繰り返されるようになったiOSのアップデート。 機能向上や使いやすくなるのはありがたいのですが・・・ // このブログは日常で気になったことを「サクッとライト」にお届けします。 ちょっとしたお得情報から、今まで知らなかったことに出会える…

【衝撃】 NEWS小山メンバーの謹慎は2週間? まだ舌の根は濡れてますよ・・・

未成年との乱痴気騒ぎで山口氏を抜いてトップメンバーになったNEWSの小山メンバー。 もう表舞台には出てこないと思っていましたが・・・ // このブログはネットの最新ニュースを中心に、お得な情報、役に立つ情報をお届けします。 不定期ですが、よろしかっ…

【これは朗報】 まだまだ進化する? パソコンの未来が明るくなってきた〜!!

すでに頭打ち感があるパソコン。 誰でも持っているし、価格破壊も起こって消耗品のようになってきました。 // このブログは日常で気になったことを「サクッとライト」にお届けします。 ちょっとしたお得情報から、今まで知らなかったことに出会えるかも知れ…

【訃報】 森田童子さん、逝ってた・・・

「ぼくたちの失敗」。 これを聴けば分かる人も多いのでは? // このブログはネットの最新ニュースを中心に、お得な情報、役に立つ情報をお届けします。 不定期ですが、よろしかったらご覧ください。 // 気持ちが樹海に向かいたくなる曲です。 // 1990年代に…