wwman’s(ワーマン) blog

日常の出来事やニュースをバイリンガルで毎日更新しています!! - We update daily the daily events and news in the bilingual! ! -

2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

サザエさんがSAZAE-SANになる?

東芝の経営問題によって煽りをくらったサザエさん。 スポンサー探しに奔走していましたが・・・ // このブログはネットの最新ニュースを中心に、お得な情報、役に立つ情報をお届けします。 不定期ですが、よろしかったらご覧ください。 // このまま番組が打…

【購入レビュー】docomoのAQUOS PHONE ZETA SH-06Eを買ってみた!!

購入から時間が経ってしまいましたが、やっとレビューです。 今年も溜まっているレビューを書いていきたいと思います。 // AQUOS PHONE ZETA SH-06Eは2013年5月にdocomoから発売されたAndroidスマートフォンです。 尚、私が購入したのは2017年9月。 4年前の…

もの凄く、青い、血・・・

見上げてごらん、夜の星を。 いつもと違うから・・・ // このブログはネットの最新ニュースを中心に、お得な情報、役に立つ情報をお届けします。 不定期ですが、よろしかったらご覧ください。 // 明日、1月31日の20時過ぎです。 // 20時48分から月が欠け始め…

滅多に会えない親にLINEを教えて認知症を予防してみるブログ <Part1>

// 2018年になり、なにか新しいことをやってみようと考えていました。 思い立ったら即行動!! 自分の事はなんでも自分でやってしまうのですが・・・ そう言えば、親は元気にしているのだろうか? 随分と会っていない親のことを考えると、胸が苦しくなります…

まさかの初めて!! でも、売れそう・・・

とっくに発売されていると思っていました。 これは盲点ですね。 // このブログはネットの最新ニュースを中心に、お得な情報、役に立つ情報をお届けします。 不定期ですが、よろしかったらご覧ください。 // 間違いなく、ハズレなしです!! // すでに発売さ…

2016年に発売されたスマホが5,980円、しかも新品!!

久しぶりにスマホのお得情報をお知らせします。 尚、定価は39,800円です。 // このブログは日常で気になったことを「サクッとライト」にお届けします。 ちょっとしたお得情報から、今まで知らなかったことに出会えるかも知れません。 不定期ですが、よろしか…

今週のネットニュースのまとめ<2018年04週> (Summary of this week's net news <04 w/2018 years>)

// 今週のネットニュースをまとめました。 (I gathered the net news of this week.) 見逃しがあったら、チェックしてください!! (If there is connivance, please check it!) // ・【悲報】現代に一反木綿が・・・ wwman.hatenablog.com ・【悲報】上…

今週のまとめ<2018年04週> (This week's summary<04 w/2018 years>)

// 今週の記事をまとめました。 (A summary of this week's article.) 見逃しがあったら、チェックしてください!! (If there is connivance, please check it!) // ・グリーンジャンボ宝くじ、消える・・・ wwman.hatenablog.com ・関東も雪・・・? w…

お待っとさん!! 現代の癒し、チャイナボカンです

最近おとなしいので心配していました。 元気があれば、なんでもボカン!! // このブログはネットの最新ニュースを中心に、お得な情報、役に立つ情報をお届けします。 不定期ですが、よろしかったらご覧ください。 // 最近はハイテクになってきましたね。 //…

来なくていいよ、最強寒波・・・

急激に寒くなってきましたね。 関東にも雪は降りましたが、今回はまだ序の口でしょう。 // このブログは日常で気になったことを「サクッとライト」にお届けします。 ちょっとしたお得情報から、今まで知らなかったことに出会えるかも知れません。 不定期です…

とん平、さがみ典礼が近づく・・・

名脇役の猪八戒。 あの左とん平さんにピンチです!! // このブログはネットの最新ニュースを中心に、お得な情報、役に立つ情報をお届けします。 不定期ですが、よろしかったらご覧ください。 // 昭和の名優が次々と倒れていきますね。 // でも、とん平さん…

今、ダンボールが熱い!!

荷物を送るとき、要らないものを収納しておくとき、ダンボールは便利ですよね。 昔は工作でも使いましたが・・・ // このブログは日常で気になったことを「サクッとライト」にお届けします。 ちょっとしたお得情報から、今まで知らなかったことに出会えるか…

サンワサプライ、うっかりアレをパクってしまう・・・

気がつかなかったのでしょうか? 自らが全方位見れてないんじゃない? // このブログはネットの最新ニュースを中心に、お得な情報、役に立つ情報をお届けします。 不定期ですが、よろしかったらご覧ください。 // これはうっかりで済むのか? // 明らかに、…

東芝は復活できるのか?

粉飾決算と原発の巨額損失で東証2部降格。 優良事業を売却して食い繋いでいる東芝ですが、少し明るい兆しが見えてきました。 追加融資で半導体事業売却遅延時の問題回避、WHの売却で上場廃止はなくなりそうです。 // このブログは日常で気になったことを「サ…

【悲報】上野のペッパー君、魔改造される・・・

子供に人気があるペッパー君ですが・・・ これは嫌ですね。 // このブログはネットの最新ニュースを中心に、お得な情報、役に立つ情報をお届けします。 不定期ですが、よろしかったらご覧ください。 // パンダにも迷惑です。 // これは怖いだろ・・・ 子供が…

関東も雪・・・?

このブログを見るころは、外はすでに雪でしょうか? 昨夜から降り続いたであろう雪はどのくらい積もりましたか? // このブログは日常で気になったことを「サクッとライト」にお届けします。 ちょっとしたお得情報から、今まで知らなかったことに出会えるか…

【悲報】現代に一反木綿が・・・

弱そうに見えるナンバーワンの妖怪。 それが一反木綿。 // このブログはネットの最新ニュースを中心に、お得な情報、役に立つ情報をお届けします。 不定期ですが、よろしかったらご覧ください。 // 妖怪は創造のキャラクターですが、現代では強制的に生産す…

グリーンジャンボ宝くじ、消える・・・

毎年、新年最初のジャンボ宝くじは「グリーンジャンボ」です。 そのグリーンジャンボ宝くじが今年はなくなってしまいました。 // このブログは日常で気になったことを「サクッとライト」にお届けします。 ちょっとしたお得情報から、今まで知らなかったこと…

今週のネットニュースのまとめ<2018年03週> (Summary of this week's net news <03 w/2018 years>)

// 今週のネットニュースをまとめました。 (I gathered the net news of this week.) 見逃しがあったら、チェックしてください!! (If there is connivance, please check it!) // ・ダイヤモンドダストの正体は・・・◯◯だった。 wwman.hatenablog.com …

今週のまとめ<2018年03週> (This week's summary<03 w/2018 years>)

// 今週の記事をまとめました。 (A summary of this week's article.) 見逃しがあったら、チェックしてください!! (If there is connivance, please check it!) // ・【新商品レビュー】三ツ矢エクストラリフレッシュ アップルを飲んでみた!! wwman.…

あのトップフィギュアスケーターが子供だった・・・

なんだか情けない話。 プロは自己管理が重要ではないの? // このブログはネットの最新ニュースを中心に、お得な情報、役に立つ情報をお届けします。 不定期ですが、よろしかったらご覧ください。 // 小学生以下かな? // 野菜嫌いって・・・ デブ街道を進む…

【購入レビュー】g06+を買ってからしばらく経ってみた・・・

なんだそりゃ?っと思うかも知れません。 実は2017年9月に購入していました。 // ずいぶん前に購入したのにやっとレビューです。 なんで今さら?と思うかも知れません。 実はレビュー記事が溜まっていて、なかなか書けなかったのです。(T_T) これからレビ…

LINE終了・・・

今だにメッセンジャーツールとしては圧倒的な使用率があるLINEですが、ついに終了です。 これはLINEのサービスが終了してしまうことです。 本当ですよ!! // このブログはネットの最新ニュースを中心に、お得な情報、役に立つ情報をお届けします。 不定期で…

お正月が終わったばかりなのに・・・ もう桜?

// 楽しいイベントはあっと言う間に終わってしまいますね。 年末の暮れゆく感からハッピーなお正月。 もう思い出になっています・・・ // つい最近、日本各地で大雪になったのは記憶に新しいのですが、すでに桜の情報が舞い込んできています。 日本で(多分…

【悲報】精神が安定している人は、こんなこと言わない・・・

ぶっちぎりのクレイジー野郎。 天才とは、いつも人とは違うものです。 // このブログはネットの最新ニュースを中心に、お得な情報、役に立つ情報をお届けします。 不定期ですが、よろしかったらご覧ください。 // 言ってて恥ずかしくないのか? // アメリカ…

Windows10のアップデートができない!! そんなときは?

// Windows10がリリースされて2年以上経過しましたが、慣れましたか? OSだけでなく、パソコンも新しいものがたくさん発売されていますね。 // 新しいパソコンも安いものが増えましたが、その分性能が削られています。 特にストレージが少ない・・・ ストレ…

韓国民も騒然!! ナンバー1クズが現れる・・・

愛情表現が斜め上を行っている韓国ですが、さすがにこれには国民も呆れています。 でも、これってブーメランになってない? // このブログは日常で気になったことをダークな視点でお届けします。 今まで知らなかったことに出会えるかも知れません。 不定期で…

最近よく読まれているブログ記事はこちらです!!

まもなくブログを始めて3年になります。 毎日更新することを目標にしていますが、アクセス数を見ると偏りがあることに気がつきます。 // このブログは日常で気になったことを「サクッとライト」にお届けします。 ちょっとしたお得情報から、今まで知らなかっ…

ダイヤモンドダストの正体は・・・◯◯だった。

冬の幻想的な光景であるダイヤモンドダスト。 その正体をご存知でしょうか? // このブログはネットの最新ニュースを中心に、お得な情報、役に立つ情報をお届けします。 不定期ですが、よろしかったらご覧ください。 // 寒い日にしか見れない貴重な光景です…

【新商品レビュー】三ツ矢エクストラリフレッシュ アップルを飲んでみた!!

前回のファンタに続いて新商品レビューです。 ほぼ同時に発売されたので。 // 前回のファンタは妻に合わなかったようですが、今回はどうでしょうか? 【新商品レビュー】ファンタ W+ Golden Apple & Powerを飲んでみた!! wwman.hatenablog.com 今回は三ツ…