wwman’s(ワーマン) blog

日常の出来事やニュースをバイリンガルで毎日更新しています!! - We update daily the daily events and news in the bilingual! ! -

ウルトラ欲しかったアイツをついにゲット!?

最近のスマホは高い。

 

f:id:wwman:20200203090256j:plain

 

10万円なんてとても払えません!!

 

 



 

 

 

 

 

このブログは日常で気になったことを「サクッとライト」にお届けします。

ちょっとしたお得情報から、今まで知らなかったことに出会えるかも知れません。

不定期ですが、よろしかったらご覧ください。

 

 

 

 

 


 


 

 

 

 

 

でも新機種が次々に発売されるので、価格が下がったり中古品になるのも早い。

 

そこが狙い目です!!

 

 

 

 

 


 


 

 

今回は欲しかったけど新品では買えなかったスマホシリーズ!!」です。(いつからそんなシリーズができたんだ?)

 

さて今回はこちらです。

 

auから発売されたSony製のXperia

 

f:id:wwman:20200203090322j:plain

 

Xperia Z Ultra

 

6.4インチのビッグサイズでもスマホと名乗る図々しさ。

 

名前にウルトラが入るのも珍しいですね。

 

2014年に発売されたので、もう6年前のモデルです。

 

タブレットよりは小さいので持ち運ぶにはコンパクトで電話もできる。

 

結構人気があったモデルですが、これを新品で買うほど経済的に余裕はなかったので、見送っていました。

 

いつか中古で買ってやろうと思っていましたが、今の中古相場は6,000台です。

 

 

 

これなら買える!!

 

 

 

そう思って実は買っていました。

 

でもね・・・

 

 

 

壊れた

 

 

 

充電口が紛らわしくてどちら向きにも挿せてしまうので、多分、逆向きに充電ケーブルと繋いだんだと思う・・・

 

 

 

見事に起動しなくなりました!!

 

 

 

それが悔しくて悔しくて、

 

f:id:wwman:20200203090354j:plain

 

ヤケになった

 

3台になっちゃいました。

 

壊れたのはぶっ壊す覚悟で分解したら、意外と簡単にバラせたので、バッテリーを交換してこちらも使えるように・・・

 

 

 

ウルトラ無駄使い!!

 

 

 

まるで夢のような、悪夢のような。

 

かつては高価だったスマホも時間とともに中古市場に格安で流れてきます。

 

 

 

昔欲しかったスマホを探してみませんか

 

 

 

過去を補完するのも楽しいですよ!!

 

よろしかったらお試しください。

 

 

<続きはこちら>

 

 


 


 

 

 

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 

☆☆☆-------------------------☆☆☆

ブログを読んで頂き、ありがとうございます。

Thank you very much for reading a blog.

毎日更新していますので、

よろしければコメント、ブックマーク、ツイート、読者登録をお願いします。

Since it is updated on a daily basis,If it is good comment, bookmark, tweet, please subscribe.

☆☆☆-------------------------☆☆☆