wwman’s(ワーマン) blog

日常の出来事やニュースをバイリンガルで毎日更新しています!! - We update daily the daily events and news in the bilingual! ! -

やっぱり・・・良いものはイイな!!

世間の評判がどんなに悪くたって、良いものは良い。

 

f:id:wwman:20200121085757j:plain

 

そう思うようにしています。

 

 



 

 

 

 

 

このブログはネットの最新ニュースを中心に、お得な情報、役に立つ情報をお届けします。

不定期ですが、よろしかったらご覧ください。

 

 

 

 

 


 


 

 

 

 

 

他人の評判に流されず、自分で確認する。

 

大切なことです。

 

 

 

 

 


 


 

 

スマホなんてどれも同じ。

 

 

 

違うのはデザインくらい

 

 

 

それならデザインが良いものを使えばいい。

 

ソニーがリリースしているXperiaシリーズはデザインが良い。

 

でもそれ以上に評判が悪い。

 

最近、また中古のスマホにハマっています。

 

 

 

節約生活はどこに行った

 

 

 

今回はソニーXperiaです。

 

なんのギミックもない普通のスマホですが、デザインが良い。

 

特に気に入っているのは薄さです。

 

厚ぼったいスマホを持つと、それだけでダサく感じてしまいます。

 

その辺はソニーは良く分かっていて、デザインは優秀です。

 

その代わり・・・

 

 

 

爆熱フリーズ!!

 

 

 

そんな悪い評判があって、Xperiaは見送っていました。

 

でもやっぱり興味がある。

 

そう思い始めると即行動です。

 

まずは名機と言われるXperia Z3

 

こちらは特に問題もなく評判も良い。

 

ただ、今使う分には古すぎる。

 

そしてXperia XZ

 

Xperia Z4以降、爆熱仕様となって評判を落としていたソニーが起死回生でモデルチェンジしたXZも相変わらず爆熱だとか。

 

そこでこの2機種を実際に使ってみることにしました。

 

さすがに古い機種なので、中古価格も安い。

 

一応売れていた機種なので、中古品も豊富です。

 

その中から綺麗そうなのを選んで買ってみました。

 

届いたのはこちらです。

 

f:id:wwman:20200121085829j:plain

 

見た目は新品と変わりません。

 

購入時から保護フィルムを貼ってある中古品は傷がなくて綺麗です。

 

中古品をゲットしてからしばらく使っていますが、爆熱になることはありません。

 

フリーズもありません。

 

私の使い方ではそれほど負荷が掛からないのでしょう。

 

スマホでゲームはしないので、負荷が掛からなければ問題はないようです。

 

どちらかと言えば、XZの方がAndroid8.0までアップデートできるので、オススメです。

 

使っているとバッテリーの減りは早く感じますが、設定で細かく電源管理ができるので、自分の使い方に合わせて調整します。

 

これから中古スマホを購入予定の人は、他人の評判だけではなく、自分の使い方も含めて検討されることをオススメします。

 

バッテリー云々で批評する人は、重いゲームをしていることが多く感じます。

 

今では複数のスマホを同時に使う人も珍しくありません。

 

用途に合わせて使い分ければ、評判の悪い中古スマホも自分にとっては名機になります。

 

自分の目で見極めましょう!!

節約生活が・・・

 

 (ω・`)

 

 

<続きはこちら>

 

 


 


 

 

 

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 

☆☆☆-------------------------☆☆☆

ブログを読んで頂き、ありがとうございます。

Thank you very much for reading a blog.

毎日更新していますので、

よろしければコメント、ブックマーク、ツイート、読者登録をお願いします。

Since it is updated on a daily basis,If it is good comment, bookmark, tweet, please subscribe.

☆☆☆-------------------------☆☆☆