wwman’s(ワーマン) blog

日常の出来事やニュースをバイリンガルで毎日更新しています!! - We update daily the daily events and news in the bilingual! ! -

今年の誓い!! (もう無理・・・?)

年が明けたと思ったら、もう1月も終わろうとしています。

 

f:id:wwman:20200120084934j:plain

 

時間が経つのが早い・・・

 

 



 

 

 

 

 

このブログは日常で気になったことを「サクッとライト」にお届けします。

ちょっとしたお得情報から、今まで知らなかったことに出会えるかも知れません。

不定期ですが、よろしかったらご覧ください。

 

 

 

 

 


 


 

 

 

 

 

昨年から気になっていたことがあります。

 

それなのに・・・

 

 

 

 

 


 


 

 

実は最近感じることがあります。

 

それは・・・

 

 

 

お金の使い方が荒い!!

 

 

 

確か記憶では節約生活をしていたはずですが、最近のお金の使い方は異常。

 

なんでもすぐに買ってしまいます。

 

特に12月くらいからはすでに100万円くらい使っているような気が・・・

 

このブログで紹介していないものもたくさん買っているので、ブログのネタはあります。(嬉しくない)

 

そこで今年の誓いとして、

 

 

 

節約する!!

 

 

 

お金は使えばなくなります。

 

いつまでもこんな生活をしていると、蓄えがなくなってしまいます。

 

 

 

だから節約生活をしていたのですが・・・

 

 

 

やっぱり初心に返って、節約生活を再会しようと思います。

 

そう思っていたのが昨年の後半だったのですが、

 

 

 

全く実行されていない!!

 

 

 

色々と言い訳はあるのですが、それを言っているとキリがない。

 

 

 

どこかで財布の紐を締めなければ・・・

 

 

 

もう欲しいものはそれほどないはずなのに、ついつい買い物をしてしまう。

 

 

 

ひょっとしてなにかストレスがあって、買い物依存症になっているのかも?

 

 

 

ここは心を鬼にして、しっかり自己管理していこうと思います。

 

あとちょっとだけ買ってから・・・

 

 


 


 

 

 

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 

☆☆☆-------------------------☆☆☆

ブログを読んで頂き、ありがとうございます。

Thank you very much for reading a blog.

毎日更新していますので、

よろしければコメント、ブックマーク、ツイート、読者登録をお願いします。

Since it is updated on a daily basis,If it is good comment, bookmark, tweet, please subscribe.

☆☆☆-------------------------☆☆☆