wwman’s(ワーマン) blog

日常の出来事やニュースをバイリンガルで毎日更新しています!! - We update daily the daily events and news in the bilingual! ! -

いつもと違う・・・、悲しいお盆

今日はお盆です。

 

f:id:wwman:20190801083043j:plain

 

いつもなら親族や友人と会える楽しい日なのですが・・・

 

 



 

 

 

 

 

このブログは日常で気になったことを「サクッとライト」にお届けします。

ちょっとしたお得情報から、今まで知らなかったことに出会えるかも知れません。

不定期ですが、よろしかったらご覧ください。

 

 

 

 

 


 


 

 

 

 

 

今年はいつもとちょっと違う。

 

悲しみに包まれています・・・

 

 

 

 

 


 


 

 

昨年の秋、父が他界しました。

 

つまり、今年のお盆は新盆です。

 

いつもとは違います。

 

仏壇もお墓も買いました。

 

 

 

父親の新盆を迎える日が来るなんて・・・

 

 

 

それなのに、帰省していない!!

 

 

 

実は父が亡くなったのは昨年の9月。

 

来月は一周忌となり、お骨をお墓に入れます。

 

その為、実家からは新盆ではなく一周忌に帰省すればよいとのことなので、お盆には帰省しません。

 

金銭的にも余裕がないので、さすがに2ヶ月連続で帰省するのは厳しい。

 

それを分かっているのか、母親からは前述のような配慮がありました。

 

ありがたいやら、なんだか複雑な気分です。

 

父が亡くなってから毎日のように遺影に手を合わせています。

 

 

 

それくらいしかできないので・・・

 

 

 

その時に、霊となってでもよいので出てきてくださいと話しかけています。

 

でも、今だに父は現れてくれません。

 

亡くなってから会いたいと思うのは手遅れですね。

 

両親や家族がご健在の方は、後悔しないよう、特に親孝行は出来る時にやっておいた方がよいと思います。

 

亡くなってからは話すこともできませんので。

 

父のことを先祖と呼ぶにはまだ早い。

 

育てて頂いた感謝の念、忘れません。

 

ありがとうございました

 

 

興味があったら最近の記事もご覧ください!!>

 

wwman.hatenablog.com

 

wwman.hatenablog.com

 

wwman.hatenablog.com

 

 


 


 

 

wwman.hatenablog.com

 

wwman.hatenablog.com

 

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 

 

 

☆☆☆-------------------------☆☆☆

ブログを読んで頂き、ありがとうございます。

Thank you very much for reading a blog.

毎日更新していますので、

よろしければコメント、ブックマーク、ツイート、読者登録をお願いします。

Since it is updated on a daily basis,If it is good comment, bookmark, tweet, please subscribe.

☆☆☆-------------------------☆☆☆