wwman’s(ワーマン) blog

日常の出来事やニュースをバイリンガルで毎日更新しています!! - We update daily the daily events and news in the bilingual! ! -

いよいよ旅立つ!! 父の49日法要

今日は今年亡くなった父の49日法要です。

 

f:id:wwman:20181019083651j:plain

 

悲しいです。

 

 



 

 

 

 

 

このブログは日常で気になったことを「サクッとライト」にお届けします。

ちょっとしたお得情報から、今まで知らなかったことに出会えるかも知れません。

不定期ですが、よろしかったらご覧ください。

 

 

 

 

 


 


 

 

父の49日法要のため、昨日から実家に帰省中です。

 

こんな帰省は悲しいですね。

 

 

 

 

 


 


 

 

あまり49日法要の経験はありませんが・・・

 

人が亡くなると、7日毎に閻魔様の審判を受けます。

 

生前の行いで審査を受けるようですが、その7回目で結果が出る。

 

これで天国に行けるのか、地獄に落とされるのかが決まるようです。

 

そのため、7回目である49日は重要とのことで、49日法要は重視されています。

 

はたして父は天国に行けるのでしょうか?

 

とにかく、これで現世とは完全に離れてあの世の人?になります。

 

つまり、成仏します。

 

私は今だに父が亡くなったとは思っていません。

 

死んだことを受け入れられない・・・

 

だから今だに涙の一粒も流れない。

 

認めたくないのです。

 

これからもその気持ちは変わらないでしょう。

 

大切な、身近な人が居なくなる。

 

そんな辛い現実を受け入れることはできません。

 

でも、合掌。

 

 

興味があったら最近の記事もご覧ください!!>

 

wwman.hatenablog.com

 

wwman.hatenablog.com

 

wwman.hatenablog.com

 

 


 


 

 

wwman.hatenablog.com

 

wwman.hatenablog.com

 

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

 

 

☆☆☆-------------------------☆☆☆

ブログを読んで頂き、ありがとうございます。

Thank you very much for reading a blog.

毎日更新していますので、

よろしければコメント、ブックマーク、ツイート、読者登録をお願いします。

Since it is updated on a daily basis,If it is good comment, bookmark, tweet, please subscribe.

☆☆☆-------------------------☆☆☆