wwman’s(ワーマン) blog

日常の出来事やニュースをバイリンガルで毎日更新しています!! - We update daily the daily events and news in the bilingual! ! -

古きものは悪しきものではない!! 最近のマイブームを教えましょう <Part 2>

 

最近はスピードが速すぎる。

 

f:id:wwman:20190805093528j:plain

 

次々と新しいものやサービスが生まれては消えていく。

 

 



 

 

 

 

 

このブログは日常で気になったことを「サクッとライト」にお届けします。

ちょっとしたお得情報から、今まで知らなかったことに出会えるかも知れません。

不定期ですが、よろしかったらご覧ください。

 

 

 

 

 


 


 

 

 

 

 

最新のスマホを買ってもすぐに旧型になってしまうことはありませんか?

 

なんだか虚しいですよね?

 

 

 

 


 


 

 

古くなったからそれが全てダメな訳ではありません。

 

自分が気に入ったものであれば大切に使いましょう。

 

さて最近のマイブームですが、Part 2では・・・

 

 

 

やっぱりニンテンドー3DSです!!

 

 

 

ニンテンドー3DSの売りは立体映像です。

 

立体と聞くと画面から映像が浮かび上がっていると思いがちですが、ニンテンドー3DSでは画面が奥まってから手前に表示する方式なので、イメージしていた立体とは違いました。

 

それでも、初めて見たときは感動したし、面白いと思いました。

 

でもあまり人気は続かず、子供の目に悪い影響があるとのことで、使う人は少なくなりました。

 

私もずっと見ていると目が痛くなるのですぐに使うのを止めました。

 

それにちょっと画面を横にすると映像がブレるので、ゲームのプレイにも支障がある。

 

そんな理由でニンテンドー3DSのもっとも売りである立体映像は流行りませんでした。

 

そして時間が経ち・・・

 

 

 

今またニンテンドー3DSに目覚めて遊んでいるのですが、立体映像が面白い!!

 

 

 

あえて3D機能をオンにしてゲームをしているのですが、昔より目の負担がなくなりました。

 

これは自分の目が悪くなっているのでハッキリと見えてないのが理由だと思います。

 

つまり、目が良い人はニンテンドー3DSの立体映像を見ると目が痛くなるのでは?

 

そんな感じです。

 

今まで遊んでいたゲームでも、立体映像にすると面白さが変わってきます。

 

アクションは苦手なので、あまり激しく動かないゲームをプレイしているので、画面を動かすこともなく、映像がブレることもありません。

 

使い方を理解して立体映像を見れば、面白いと思います。

 

家で眠っているニンテンドー3DSはありませんか?

 

久しぶりに3D機能をオンにして遊んでみては如何でしょうか?

 

以前よりは面白く感じるかも知れません。

 

よろしかったらお試しください。

 

 

興味があったら最近の記事もご覧ください!!>

 

wwman.hatenablog.com

 

wwman.hatenablog.com

 

wwman.hatenablog.com

 

 


 


 

 

wwman.hatenablog.com

 

wwman.hatenablog.com

 

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 

 

 

☆☆☆-------------------------☆☆☆

ブログを読んで頂き、ありがとうございます。

Thank you very much for reading a blog.

毎日更新していますので、

よろしければコメント、ブックマーク、ツイート、読者登録をお願いします。

Since it is updated on a daily basis,If it is good comment, bookmark, tweet, please subscribe.

☆☆☆-------------------------☆☆☆