wwman’s(ワーマン) blog

日常の出来事やニュースをバイリンガルで毎日更新しています!! - We update daily the daily events and news in the bilingual! ! -

【悲報】東芝、どこまでもクズ・・・

粉飾決算原発の巨額損失東証二部降格

 

f:id:wwman:20171003084633j:plain

 

メモリ事業の売却が予定通りに進まなければ上場廃止の危機もある東芝に、また問題が発覚です!!

 

 


 


 

 

 

 

 

このブログは日常で気になったことをダークな視点でお届けします。

今まで知らなかったことに出会えるかも知れません。

不定期ですが、よろしかったらご覧ください。

 

 

 

 

 


 


 

 

 

 

 

もう、この会社自体がです。

 

 

 

 

 


 


 

 

今回問題になっているのは、過去の損失計上の報告時期を誤魔化していた疑いがあるとのこと。

 

損失が発生した時期を後回しにしていたようです。

 

つまり、去年の赤字を今年の決算で報告することです。

 

これは、去年は黒字でしたと虚偽の報告をすることになるので、投資判断にも影響します。

 

監査法人もこの疑いを認識していたからずっと「お墨付き」を出さなかった訳ですが、今回は証券等取引監視委員会が動きました。

 

コンプライアンスとか新生とかを出すとかさんざん言っていましたが、やっていることは変わっていません。

 

これでメモリ事業の売却に影響が出れば、完全にアウトです。

 

そしてこの報道も衆議院解散後です。

 

まさに国とズブズブの関係がハッキリと分かります。

 

こんな会社の存在が許されているこの国も問題です。

 

日本の株式市場が世界から信用されなくなります。

 

もうダメかな?

完全なクズ・・・

 

 (ω・`)

 

 

<続きはこちら>

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

DMMmobile

 

☆☆☆-------------------------☆☆☆

ブログを読んで頂き、ありがとうございます。

Thank you very much for reading a blog.

毎日更新していますので、

よろしければコメント、ブックマーク、ツイート、読者登録をお願いします。

Since it is updated on a daily basis,If it is good comment, bookmark, tweet, please subscribe.

☆☆☆-------------------------☆☆☆