wwman’s(ワーマン) blog

日常の出来事やニュースをバイリンガルで毎日更新しています!! - We update daily the daily events and news in the bilingual! ! -

人間関係に不満アリ?

 

 


皆さんは人間関係に不満を持ったこと、ありますよね?

私はいっぱいあります。

 

親しい友人や、職場の同僚、家族など、多かれ少なかれ、不満を持つことはいつでもあります。

 

でも、いつも心の中で叫ぶだけで、声に出すことは殆どありません。

 

そんな勇気もないし、声に出すと、波風が立つと考えてしまうからです。

 

でも、声に出さない理由は他にもあります。

 

それは・・・

 

 

 

心の中で叫んだときに、「ハッ」としてしまうからです。

 

相手に思った不満が、実は自分自身の欠点ではないか?と思ってしまうからです。

 

実は鏡に写った自分の欠点が見えてしまっていて、目を反らしたくて、不満が生まれてくるのでは?と考えてしまいます。

 

本当は自分の嫌なところを自分自身で分かっていて、でも、それが直せなくて、他の人がそれをやっていると気になって不満に感じてしまう。

 

そんなプロセスが、他人への不満が生まれてくる理由なのではないでしょうか?

 

他人に不満を感じたら、まずは自分自身の欠点ではないか、一呼吸置いて、ゆっくり考えてみませんか?

 

 

 

ブログを読んで頂き、ありがとうございます。

毎日更新していますので、

よろしければ、コメント等、お願いします。

励みになります。