wwman’s(ワーマン) blog

日常の出来事やニュースをバイリンガルで毎日更新しています!! - We update daily the daily events and news in the bilingual! ! -

【疑問】 NHKの受信料がいまだに理解できない・・・

いつも疑問に思うこと。

 

f:id:wwman:20180612115926j:plain

 

それはNHK受信料です。

 

 


 


 

 

 

 

 

このブログは日常で気になったことを「サクッとライト」にお届けします。

ちょっとしたお得情報から、今まで知らなかったことに出会えるかも知れません。

不定期ですが、よろしかったらご覧ください。

 

 

 

 

 


 


 

 

 

 

 

見てない人までテレビを持っているだけで搾取されてしまう。

 

 

 

 

 


 


 

 

こんな横暴な話はないですよね?

 

私はNHKをよく見るので受信料の支払い自体に不満はありませんが、そのシステムには疑問です。

 

そしてそのNHKはさらに加速しています。

 

 

 

ネット配信やスマホでも受信料を取ろうとしている・・・

 

 

 

他の民放と何が違うのでしょうか?

 

スポンサーがいないから?

 

NHKの台所事情が火の車で制作費がないのであれば、視聴者として受信料を払うのは問題ありませんが、実際には社員が高級取りで予算をジャブジャブ使っているのが実態です。

 

これでは視聴者も非視聴者からも不満が出て当然です。

 

まずは自身の財布の中身を公開して、納得してもらうことが先決です。

 

また、受信契約を選択させること。

 

一方的に電波を流して受信料を取るのは悪質としか言えません。

 

そろそろ当たり前のことに目覚めましょう。

 

 

<続きはこちら>

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

 

☆☆☆-------------------------☆☆☆

ブログを読んで頂き、ありがとうございます。

Thank you very much for reading a blog.

毎日更新していますので、

よろしければコメント、ブックマーク、ツイート、読者登録をお願いします。

Since it is updated on a daily basis,If it is good comment, bookmark, tweet, please subscribe.

☆☆☆-------------------------☆☆☆