wwman’s(ワーマン) blog

日常の出来事やニュースをバイリンガルで毎日更新しています!! - We update daily the daily events and news in the bilingual! ! -

東芝は復活できるのか?

粉飾決算原発の巨額損失東証2部降格

優良事業を売却して食い繋いでいる東芝ですが、少し明るい兆しが見えてきました。

 

f:id:wwman:20180122112441j:plain

 

追加融資で半導体事業売却遅延時の問題回避、WHの売却で上場廃止はなくなりそうです。

 

 


 


 

 

 

 

 

このブログは日常で気になったことを「サクッとライト」にお届けします。

ちょっとしたお得情報から、今まで知らなかったことに出会えるかも知れません。

不定期ですが、よろしかったらご覧ください。

 

 

 

 

 


 


 

 

 

 

 

でも、その代償は大きい・・・

 

 

 

 

 


 


 

 

今の東芝にはもうなにも残っていないと言えるでしょう。

 

稼ぎ頭がなくなってしまったので、今年は大丈夫でも来年以降の保障がありません。

 

半導体事業を売却しなければ安心できますが、今回の追加融資で「物言う株主」に実権を握られた形となります。

 

彼らは株価を上げて売り抜けることしか考えていませんので、半導体事業が高値になったところで売却を指示するでしょう。

 

やっぱり東芝に未来はないかな?

 

 

<続きはこちら>

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

 

☆☆☆-------------------------☆☆☆

ブログを読んで頂き、ありがとうございます。

Thank you very much for reading a blog.

毎日更新していますので、

よろしければコメント、ブックマーク、ツイート、読者登録をお願いします。

Since it is updated on a daily basis,If it is good comment, bookmark, tweet, please subscribe.

☆☆☆-------------------------☆☆☆