wwman’s(ワーマン) blog

日常の出来事やニュースをバイリンガルで毎日更新しています!! - We update daily the daily events and news in the bilingual! ! -

滅多に会えない親にLINEを教えて認知症を予防してみるブログ <Part1>

 

 


 

 

2018になり、なにか新しいことをやってみようと考えていました。

 

 

 

思い立ったら即行動!!

 

 

 

自分の事はなんでも自分でやってしまうのですが・・・

 

f:id:wwman:20180119095146j:plain

 

そう言えば、親は元気にしているのだろうか?

 

随分と会っていない親のことを考えると、胸が苦しくなります。

 

 

 

 

 

そろそろ認知症が始まるかもしれない・・・

 

 

 

 

 

そんな不安から、親にLINEを使わせてみようと考えました。

 

新しいことに取り組めば、脳が活性化されるかもしれない。

そして会えなくてもコミュニケーションが取れる。

 

さて、どうなることやら・・・

 

 



 

 

 

 

 

この記事は遠く離れた地で生活する年老いた親の認知症防止のため、LINEを使ってコミュニケーションと認知症予防を目的に立ち上げました。

長いシリーズになりそうですが、興味があったら読んでみてください!!

不定期ですが、よろしかったらご覧ください。

 

 

 

 

 


 


 

 

 

 

 

今回は中古のiPhoneLINEをインストールして、アカウント等の設定は全て済ませてあります。

 

 

 

 

  



 

 

思い立ったら即行動!!

 

これが私のモットーです。

 

親にiPhoneを送ったのは2017年の暮れ

 

親の自宅には無線LANがあり、電源を入れて無線の設定をすれば、iPhoneは使えるようになります。

 

そこまでは問題なくできたようです。

 

さっそく元旦に初日の出の写真を送ってみましたが・・・

 

f:id:wwman:20180119094511j:plain

 

 

 

 

 

 

 

 

反応なし

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


 


 

 

全く既読マークがつく気配がありません。

 

 

 

正月で忙しいのかな

 

 

 

高齢なので、急かすのは止めておきましょう。

 

しばらくは放置の日々。

でも、いつまで経っても既読マークがつかない・・・

 

と思っていたら、2週間経ってやっと既読マークがつきました。

 

なんとかこちらから送った写真とメッセージは観れたようです。

 

でも・・・

 

 



 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なぜか携帯からメールが届くT_T

 

f:id:wwman:20180119094539j:plain

 

 

 

 

 

 

 

 

どうした?

 

一体なにがあった?

 

 

<次回に続く>

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

DMMmobile u-mobile LINEモバイル mineo

 

☆☆☆-------------------------☆☆☆

ブログを読んで頂き、ありがとうございます。

Thank you very much for reading a blog.

毎日更新していますので、

よろしければコメント、ブックマーク、ツイート、読者登録をお願いします。

Since it is updated on a daily basis,If it is good comment, bookmark, tweet, please subscribe.

☆☆☆-------------------------☆☆☆