wwman’s(ワーマン) blog

日常の出来事やニュースをバイリンガルで毎日更新しています!! - We update daily the daily events and news in the bilingual! ! -

【朗報】 やっぱりアイツが来たか!! これで勢揃い?

ブームの流れには乗るものです。

 

f:id:wwman:20190613084114j:plain

 

期待と予想されていたように、やっぱりアイツは来ました!!

 

 



 

 

 

 

 

このブログは日常で気になったことを「サクッとライト」にお届けします。

ちょっとしたお得情報から、今まで知らなかったことに出会えるかも知れません。

不定期ですが、よろしかったらご覧ください。

 

 

 

 

 


 


 

 

 

 

 

他者と違ってハードルが高かったと思います。

 

それだけに、感動も大きい。

 

 

 

 

 


 


 

 

ファミコンスーパーファミコンPSネオジオメガドライブと続いてきたミニシリーズ。

 

過去のゲーム機にソフトをインストールしてコンパクトな外観で発売。

 

ファミコンのミニが大ヒットしたのを受けて各社がミニシリーズを相次いでリリースしてきました。

 

今年の秋にはメガドライブが発売予定ですが、なにか一つ足りないような気がします。

 

それは・・・

 

f:id:wwman:20190613084143j:plain

 

PCエンジンミニがない!!

 

 

 

PCエンジン1987年にNECハドソンの共同開発で発売されたゲーム機で、当時としては綺麗なグラフィックと大きなキャラクターが動くことで人気がありました。

 

家庭用ゲーム機でここまでできるのか!!」と思うほど画面が綺麗で、子供には憧れの的でした。

 

価格が高かったので家の手伝いをして小遣いを貯め、やっとの想いで買った記憶があります。

 

ゲームカートリッジがカードになったのも斬新でした。

 

そんなPCエンジンも、ハドソンが倒産しコナミが版権を持つようになってもソフトの管理までは難しく、ミニシリーズは難しいのではと言われていましたが、遂に発売です。

 

価格や発売時期はまだ未定ですが、来年くらいには発売するのでは?

 

収録ソフトは「スーパースターソルジャーTHE 功夫PC原人」悪魔城ドラキュラX 血の輪廻」イースIIIダンジョンエクスプローラー6タイトルが一部公開されています。

 

まだまだ思い入れのあるソフトがあるので収録ソフトになにが入ってくるのか期待大です。

 

発売まではまだ時間がありますが、セガメガドライブを見習ってレトロマニアを唸らせるラインナップにして欲しいですね。

 

 

 

間違ってもPSミニのような安易なものは発売しないように・・・

 

 

 

まさかこのリリースが聞ける日がくるとは思いませんでしたが、歴代ゲーム機でも実現が難しいと言われていたPCエンジンミニがいよいよ発売決定です。

 

待っていた人は間違いなく買いましょう。

 

PCエンジンをあまり知らない人はこの機会に情報を収集して興味を持ってください。

 

きっとプレイしてみたくなるソフトがあると思います。

 

第一世代とも言われるゲーム機のミニシリーズもこれで勢揃いとなりますね。

 

 



 

 

全部揃えてこそ、飾る意味があります。

 

まだ入手していないものがあれば、この今のうちにゲットしておきましょう。

 

 

<続きはこちら>

 

 

興味があったら最近の記事もご覧ください!!>

 

wwman.hatenablog.com

 

wwman.hatenablog.com

 

wwman.hatenablog.com

 

 


 


 

 

wwman.hatenablog.com

 

wwman.hatenablog.com

 

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 

 

 

☆☆☆-------------------------☆☆☆

ブログを読んで頂き、ありがとうございます。

Thank you very much for reading a blog.

毎日更新していますので、

よろしければコメント、ブックマーク、ツイート、読者登録をお願いします。

Since it is updated on a daily basis,If it is good comment, bookmark, tweet, please subscribe.

☆☆☆-------------------------☆☆☆