wwman’s(ワーマン) blog

日常の出来事やニュースをバイリンガルで毎日更新しています!! - We update daily the daily events and news in the bilingual! ! -

「アップルの切り捨て御免」になんとか打ち勝ったぞ!!

 

先日のWWDCは如何だったでしょうか?

 

f:id:wwman:20190605083344j:plain

 

ハード面ではあまり興味のある発表はありませんでしたね。

 

 



 

 

 

 

 

このブログは日常で気になったことを「サクッとライト」にお届けします。

ちょっとしたお得情報から、今まで知らなかったことに出会えるかも知れません。

不定期ですが、よろしかったらご覧ください。

 

 

 

 

 


 


 

 

 

 

 

ソフト面ではiPadがかなり変わりそうです。

 

これはMacbookにいよいよ近づいている証拠では?

 

 

 

 

 


 


 

 

iOSMac OSでアプリを共通化する。

 

アップルにはそのような目論見があります。

 

まずはiPad OSでアプリを共通化させるのは順当だと思います。

 

iPadが益々面白くなりそうですね。

 

そんな発表の中、悲しいものもありました。

 

f:id:wwman:20190605083415j:plain

 

iOS13iPhone 5s / 6切り捨てサポートせず!!

 

 

 

毎年アップデートされるiOSで、今秋のiOS13ではiPhone 5s / 6がサポート対象外になるとのこと。

 

残念ですね。

 

もう少し頑張って欲しかったのですが・・・

 

それでもAndroid端末よりは手厚いサポートだったと思います。

 

個人的にはiPhone 6 Plusが現役なので、これでiOS13の恩恵は受けれなかと思っていましたが・・・

 

 

 

実はiPhone 7 Plusを購入!!

 

 

 

数日前に中古でゲットしていました。

 

特にアップデートのことを気にしていた訳ではありませんが、そろそろ機種変更をしようかと中古品を物色していました。

 

f:id:wwman:20190605083440j:plain

 

幸いにも安く2台ゲット!!

 

 

 

これで今年のiOS13も問題なく使えます。

 

新しいiPhoneが発売されると既存モデルは安くなります。

 

古いiPhoneを使っている人はそろそろiPhone 7以降に機種変更しては如何でしょうか?

 

ホームボタンの3Dタッチとか、なかなか進化していますよ。

 

ドラゴンクエストウォークなる新しいゲームをプレイするにも、性能の高いスマホが必要になるかも?

 

財布と相談してあとは勢いで!!

 

 

<続きはこちら>

 

 

興味があったら最近の記事もご覧ください!!>

 

wwman.hatenablog.com

 

wwman.hatenablog.com

 

wwman.hatenablog.com

 

 


 


 

 

wwman.hatenablog.com

 

wwman.hatenablog.com

 

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 

 

 

☆☆☆-------------------------☆☆☆

ブログを読んで頂き、ありがとうございます。

Thank you very much for reading a blog.

毎日更新していますので、

よろしければコメント、ブックマーク、ツイート、読者登録をお願いします。

Since it is updated on a daily basis,If it is good comment, bookmark, tweet, please subscribe.

☆☆☆-------------------------☆☆☆