wwman’s(ワーマン) blog

日常の出来事やニュースをバイリンガルで毎日更新しています!! - We update daily the daily events and news in the bilingual! ! -

【購入レビュー】 CASIO EXILIM EX-ZR4100を買ってみた!! <Part 1>

久しぶりの大きな買い物です。

 

f:id:wwman:20180523095048j:plain

 

悩みすぎてハゲそうです・・・

 

 


 


 

 

以前のブログカシオがデジカメ事業から撤退することを書きました。

 

wwman.hatenablog.com

 

【悲報】 これからはどうやって写真を撮ればいいの?

 

 

実はすでにそのときには購入を検討していました。

 

今までもカシオのデジカメはいろいろと使ってきましたが、その使いやすさが好きで他社製はあまり購入せず。

 

 


 


 

 

それでも最後に購入したのが2013年に発売されたEX-ZR1000

 

f:id:wwman:20180523095114j:plain

 

このデジカメは液晶画面がチルトして自撮りに便利です。

 

旅行に行くときはいつもこのデジカメを使っていました。

 

 



 

 

そして2015年に発売されたEX-ZR4000

 

f:id:wwman:20180523095139j:plain

 

これは広角19mmで自撮り撮影のときに背景が広く撮影できます。

 

旅行にピッタリなカメラなのですが、価格が高くて買えませんでした。

 

価格が下がるのをずっとチェックしていたのですが、後継機のEX-ZR4100が発売されてもあまり変わらず。

 

もう半分、諦めていました。

 

 


 


 

 

そして先日のカシオがデジカメから撤退の報道です。

 

 

 

 

 

今買わないと二度と買えなくなる?」

 

 

 

 

 

これは焦りました。

 

価格を気にして見送っていたのですが、デジカメ事業から撤退してしまうともう生産されない。

 

つまりもう買えなくなる。

 

 

 

 

 

これはもう買わなければ!!」

 

 

 

 

 

これが今までの経緯です。

 

そしてとうとう買ってしまいました。

 

 



 

 

購入したのはこちらです。

 

f:id:wwman:20180523095213j:plain

 

色は迷った挙句、ブラックにしました。

 

迷った理由は、

 

<ホワイト>

・汚れが目立つのでは?

・経年劣化で黄ばんでくるのでは?

 

<ブラック>

・手の脂が目立つのでは?

・普通過ぎて詰まらないかな?

 

購入を決めてからも色選びで悩んでしまいました。

 

ここまでで3週間くらいです。

 

最終的に決め手となったのはネット上の写真です。

 

よく見ると表面は薄いシボ加工がされているようで、触っても手の脂は付きそうにない。

 

 

 

それならブラックがいいな~。

 

 

 

結局、ブラックを選択しました。

 

尚、売れているのはホワイトのようです。なぜだ?)

 

 



 

 

カシオがデジカメ事業を撤退するので、すでに生産を絞っている可能性があります。

最悪はすでに生産はストップしていて、在庫のみの販売の可能性もあります。

 

つまり、今販売されているものしか残っていないかも?

 

実際、購入に迷っている間も在庫が減っていく感じがありました。

 

これがカシオのデジカメを購入する最後のチャンスとなります。

 

購入を検討している人は早めに行動することをオススメします。これから価格が上がるかも?)

 

さて、次回は実際に届いたものを見ていきましょう。

 

Part 2に続く。

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

 

☆☆☆-------------------------☆☆☆

ブログを読んで頂き、ありがとうございます。

Thank you very much for reading a blog.

毎日更新していますので、

よろしければコメント、ブックマーク、ツイート、読者登録をお願いします。

Since it is updated on a daily basis,If it is good comment, bookmark, tweet, please subscribe.

☆☆☆-------------------------☆☆☆