wwman’s(ワーマン) blog

日常の出来事やニュースをバイリンガルで毎日更新しています!! - We update daily the daily events and news in the bilingual! ! -

【購入レビュー】g06+を買ってからしばらく経ってみた・・・

なんだそりゃ?っと思うかも知れません。

 

f:id:wwman:20180105093835j:plain

 

実は20179に購入していました。

 

 


 


 

 

ずいぶん前に購入したのにやっとレビューです。

 

なんで今さら?と思うかも知れません。

 

実はレビュー記事が溜まっていて、なかなか書けなかったのです。T_T

 

これからレビュー記事が続くと思います。

 

 



 

 

さて、このスマホを購入した理由ですが、コンパクトでバッテリーの持ちが良いものを探していました。

 

外出するときはマップアプリでログを取る習慣がありますが、これ専用のスマホが欲しかったのです。

 

 

<アプリ紹介>GPSログまとめて全部表示 - マッピング!

 

wwman.hatenablog.com

 

 

今までは古いスマホで代用していましたが、ずっとGPSをオンにして使っているので、フリーズ&バッテリー切れが発生するようになりました。

 

そこで、そろそろ新しいものに変えようと思い、コンパクトでバッテリー持ちが良いものを探していました。

 

ついでに安いものを。

 

 


 


 

 

タイミング良く、NTTレゾナントからg06の後継機であるg06+が発売となりました。

 

f:id:wwman:20180105093908j:plain

 

こちらはg06からメモリとストレージを倍増してお値段据え置き

 

さらにOSAndroid7.0です。

 

 



 

 

スペックはこちら。

 

f:id:wwman:20180105093931j:plain

f:id:wwman:20180105093947j:plain

 

これで8,424

 

安いと思いませんか?

 

 


 


 

 

届いたのはこちらです。

 

f:id:wwman:20180105094014j:plain

f:id:wwman:20180105094118j:plain

f:id:wwman:20180105094135j:plain

f:id:wwman:20180105094153j:plain

f:id:wwman:20180105094206j:plain

 

なんとバックパネルが追加で1枚付いてきます。(カラーも選べます!!)

 

バッテリーが交換できるのもポイントが高いですね。

 

simの契約書も付いてきますが、不要であれば捨てて構いません。

 

契約は強制ではありません。

 

 



 

 

実際に使ってみると、Android7.0に慣れていないのもありますが、まだ戸惑うところもあります。

 

でも動作は快適で、自分の目的に合っていました。

 

サブのスマホとしてカバンに入れておくのもよいと思います。

 

これを通話やSNSLINE専用にするのも良いかも。

 

 



 

 

4ヶ月ほど使っていますが、今のところ特に不満はありません。

 

4インチのコンパクトなスマホで実用できるものは殆どありません。

 

そんな今、敢えて発売されたこのg06+はとても需要があると思います。

 

よろしかったらお試しください。

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

DMMmobile u-mobile LINEモバイル mineo

 

☆☆☆-------------------------☆☆☆

ブログを読んで頂き、ありがとうございます。

Thank you very much for reading a blog.

毎日更新していますので、

よろしければコメント、ブックマーク、ツイート、読者登録をお願いします。

Since it is updated on a daily basis,If it is good comment, bookmark, tweet, please subscribe.

☆☆☆-------------------------☆☆☆