wwman’s(ワーマン) blog

日常の出来事やニュースをバイリンガルで毎日更新しています!! - We update daily the daily events and news in the bilingual! ! -

いよいよ解禁!! これであなたも魔法使い?

海外に遅れること数日。

 

f:id:wwman:20190703085346j:plain

 

やっと日本でも解禁になりましたね。

 

 



 

 

 

 

 

このブログは日常で気になったことを「サクッとライト」にお届けします。

ちょっとしたお得情報から、今まで知らなかったことに出会えるかも知れません。

不定期ですが、よろしかったらご覧ください。

 

 

 

 

 


 


 

 

 

 

 

この手のものはとりあえず試してみるのですが、今回はどうでしょうか?

 

なんとなく興味が薄い・・・

 

 

 

 

 


 


 

 

スマホのゲームは一瞬で飽きてしまうことが殆ど。

 

最初だけ盛り上がってあとは同じ作業の繰り返しが嫌になってくる。

 

それでもポケモンGOのように長い間支持されるゲームもあるので、ヤメ時が分からない。

 

初見だけで判断するのは危険です。

 

今回、IngressポケモンGOを合わせたようなスマホ向けアプリがリリースされました。

 

f:id:wwman:20190703085421j:plain

 

ハリー・ポッター: 魔法同盟

 

 

 

72日から日本でもリリースされていますが、もうプレイしましたか?

 

個人的にはハリーポッターを観たことがないので、あまり興味はなし。

 

でも位置情報ゲームなら内容が分からなくても面白いかも?と思ってさっそくインストール・・・

 

してみたものの、専門用語が全く分からない。

 

囚われている人(もの)を助けるゲーム?

 

 

 

続きが全く気にならない・・・

 

 

 

ちょっとハリーポッター初心者にはハードルが高いかな?

 

人を選ぶゲームのようですが、全体的に暗い。

 

ポケモンのように入り口が広くないので、これが老若男女に受け入れられるかは疑問です。

 

とりあえずはしばらくプレイしてみますが、バッテリーの消費が激しかったらヤメます。

 

やっぱり自分にはハリーポッターは向いてなかったようです。

 

世の中の反応はどうなのでしょうか?

 

また伊集院さんはハマるのかな?

 

iOSAndroidから無料でインストールできますので、興味のある人はお試しください。

 

 

<続きはこちら>

 

 

興味があったら最近の記事もご覧ください!!>

 

wwman.hatenablog.com

 

wwman.hatenablog.com

 

wwman.hatenablog.com

 

 


 


 

 

wwman.hatenablog.com

 

wwman.hatenablog.com

 

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 

 

 

☆☆☆-------------------------☆☆☆

ブログを読んで頂き、ありがとうございます。

Thank you very much for reading a blog.

毎日更新していますので、

よろしければコメント、ブックマーク、ツイート、読者登録をお願いします。

Since it is updated on a daily basis,If it is good comment, bookmark, tweet, please subscribe.

☆☆☆-------------------------☆☆☆