wwman’s(ワーマン) blog

日常の出来事やニュースをバイリンガルで毎日更新しています!! - We update daily the daily events and news in the bilingual! ! -

会社を退職!! 後悔アリ?!

 

 

---------------------------------------------------------------

とうとう、20年以上勤めた会社を退職してしまいました。

思い返せば、いろいろあったな~

f:id:wwman:20150417131620j:plain

辞めようと考え始めてから3か月、退職届を出してから半月掛かりました。

 

実際には退職届を出してからはほぼ出社していないので、すでに辞めた状態でしたが、完全に手続きが終わるまでは落ち着かないものです。

 

でも、それも終わりました。

 

朝会社に向かうときは足が重く、胃が痛い感じでしたが、今は晴々しています。

 

でも・・・

 

本当にこれで良かったのかな?っと、思うこともあります。

-------------------------------------------------------------

 

-------------------------------------------------------------

何で会社を辞めなければならなかったのか?

これからの生活はどうするのか?

 

悩みのタネは尽きません。

 

そもそも退職した一番の理由は体調不良ですので、しばらくは体調を治すことを考えたいと思います。

 

また近い内に、退職までの道のりや、自分が経験したことなどを書きたいと思います。

-----------------------------------------------------------

 

-----------------------------------------------------------

今、会社を辞めたいと思っている人は、3か月くらいは

悩んで下さい。

よく考えて、それでも自分の考えが変わらなかったら、そのときは行動に移しましょう。

すぐに感情に流されて決めてはダメですよ。

 

それから、辞めたあとの生活費もちゃんと計算して、数年分のお金は確保しておかないと、人生詰みますよ。

 

辞めた私が言っても説得力がありませんが、私には数年分の蓄えがありますが、それでも、人生詰んだと思っています。

 

セミリタイアしたいところですが、やっぱり生活のためには、再就職先を探さないとダメかな~~

 

 

ブログを読んで頂き、ありがとうございます。

毎日更新していますので、

よろしければ、コメント等、お願いします。

励みになります。