wwman’s(ワーマン) blog

日常の出来事やニュースをバイリンガルで毎日更新しています!! - We update daily the daily events and news in the bilingual! ! -

【ピンチ】 東芝、再びヤバイ状態になる・・・ もう無理か?

不正会計粉飾決算原発による経営危機が記憶に新しい東芝ですが、またピンチです。

 

f:id:wwman:20190415091057j:plain

 

今回はもう無理かも・・・?

 

 



 

 

 

 

 

このブログは日常で気になったことを「サクッとライト」にお届けします。

ちょっとしたお得情報から、今まで知らなかったことに出会えるかも知れません。

不定期ですが、よろしかったらご覧ください。

 

 

 

 

 


 


 

 

 

 

 

売れるものはもう全て売った。

 

なにも残っていない筈だったのに・・・

 

 

 

 

 


 


 

 

虎の子の半導体も売ってしまい、もうなんの会社なのか分からない東芝ですが、それでも不良債権を切り離して細々と生きて行くことを決めていました。

 

 

 

もう底は見えた・・・

 

 

 

これ以上は下がないと思って安心していたのに、底を突き抜けるような下がありました。

 

 

 

液化天然ガスLNG事業の売却が白紙

 

 

 

負の遺産と言われるLNG事業

 

無条件でアメリからLNGを購入する権利を持っている東芝

 

これは1兆円もの負債です。

 

それはLNGが売れないためです。

 

 

 

売れないのに買わなければならない・・・

 

 

 

まさに負の遺産

 

そのため、このLNG事業を切り離してしまおうと、中国企業に売却を持ちかけていました。

 

これで負の遺産もなくなり、綺麗な状態で再スタートできる!!」と、未来に向けた再建計画を立てていたのですが・・・

 

 

 

白紙に!!

 

 

 

また1兆円もの負の遺産が復活してしまいました。

 

今の東芝には1兆円もの負債を抱えることはできないと思います。

 

そんな余裕はもうない。

 

ついに東芝も本当に終わりを迎える日がきてしまったようです。

 

それでも、原発の後処理で税金が投入されて生き延びてしまうのが、今の政府と東芝のズブズブな関係です。

 

 

 

もう本社ごと福島に移転してしまえば

 

 

 

これからどんなウルトラCで救済処置が出てくるのか見ものです。

 

また政府が無茶なことをやらかしそう。

 

税金が無駄に使われる・・・

 

 

<続きはこちら>

 

 

興味があったら最近の記事もご覧ください!!>

 

wwman.hatenablog.com

 

wwman.hatenablog.com

 

wwman.hatenablog.com

 

 


 


 

 

wwman.hatenablog.com

 

wwman.hatenablog.com

 

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 

 

 

☆☆☆-------------------------☆☆☆

ブログを読んで頂き、ありがとうございます。

Thank you very much for reading a blog.

毎日更新していますので、

よろしければコメント、ブックマーク、ツイート、読者登録をお願いします。

Since it is updated on a daily basis,If it is good comment, bookmark, tweet, please subscribe.

☆☆☆-------------------------☆☆☆