wwman’s(ワーマン) blog

日常の出来事やニュースをバイリンガルで毎日更新しています!! - We update daily the daily events and news in the bilingual! ! -

まだ負けてない!? 次こそ覇権を取りに行きます・・・

マーケットの拡大、技術の向上。

 

f:id:wwman:20190208083528j:plain

 

商品でもサービスでも、シェアを取るためにはどちらも必要不可欠です。

 

 



 

 

 

 

 

このブログは日常で気になったことを「サクッとライト」にお届けします。

ちょっとしたお得情報から、今まで知らなかったことに出会えるかも知れません。

不定期ですが、よろしかったらご覧ください。

 

 

 

 

 


 


 

 

 

 

 

そのためには自社だけの努力では無理です。

 

敵対するライバルの存在も必要です。

 

 

 

 

 


 


 

 

ゲーム業界でもライバル関係は続いていました。

 

ソニー任天堂です。

 

どちらも一長一短で良きライバル同士だったのに、いつの間にか任天堂の一強となっていました。

 

 

 

それは想定するユーザーの違いからなのか

 

 

 

任天堂は子供をメインに考えているので、当然その親にも影響はあります。

 

 

 

認知されることは重要なのです

 

 

 

これで拮抗していたライバル関係が徐々に差が開き、ついにニンテンドースイッチ任天堂の一強状態になりつつあります。

 

携帯機を打ち切ったソニーにはPS4しか残っていませんが、当然次の手を打ってあります。

 

次世代機の開発です。

 

そのソニーの次世代機に新たなる噂が・・・

 

f:id:wwman:20190208083612j:plain

 

次世代機のPS5が過去のゲーム機用ソフトをプレイできる後方互換に対応する可能性!!

 

 

 

なんとPS5で過去のソフトが遊べる後方互換対応するようです。

 

まだ噂レベルですがすでにソニーからは特許出願されており、実現する可能性はあります。

 

ハード的に無理でもクラウド対応なら余裕です。

 

実際、PS3の初期型までは後方互換に対応していました。

 

今の任天堂に勝つためには、それなりのことをやらなければならない。

 

ソニーも必死です。

 

でも、このように両社が競い合うことで市場や業界が盛り上がっていきます。

 

どちらかに優劣をつけるのではなく、それぞれが持ち味を生かして進んで欲しいですね。

 

どちらにしても、顧客であるユーザーにとってはメリットしかありません。

 

イタチごっこではなく、両社が発展することを願っています!!

もう1社あったような・・・

 

 

<続きはこちら>

 

 

興味があったら最近の記事もご覧ください!!>

 

wwman.hatenablog.com

 

wwman.hatenablog.com

 

wwman.hatenablog.com

 

 


 


 

 

wwman.hatenablog.com

 

wwman.hatenablog.com

 

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 

 

 

☆☆☆-------------------------☆☆☆

ブログを読んで頂き、ありがとうございます。

Thank you very much for reading a blog.

毎日更新していますので、

よろしければコメント、ブックマーク、ツイート、読者登録をお願いします。

Since it is updated on a daily basis,If it is good comment, bookmark, tweet, please subscribe.

☆☆☆-------------------------☆☆☆