wwman’s(ワーマン) blog

日常の出来事やニュースをバイリンガルで毎日更新しています!! - We update daily the daily events and news in the bilingual! ! -

あまり便利になり過ぎると、人様の生活が脅かされてしまう・・・

技術が進歩して、人々の生活が便利になる。

 

f:id:wwman:20181219102257j:plain

 

すばらしいことですよね?

 

 



 

 

 

 

 

このブログはネットの最新ニュースを中心に、お得な情報、役に立つ情報をお届けします。

不定期ですが、よろしかったらご覧ください。

 

 

 

 

 


 


 

 

 

 

 

でも、それによって弊害がある場合もあります。

 

一体どんなこと?

 

 

 

 

 


 


 

 

今や誰でも持っているスマホ

 

これだけでなんでもできます。

 

でも、なんでもできると言うことは・・・

 

 

 

今まで使ってきたものが不要になる!!

 

 

 

例えば、音楽はネットで購入するからCDを買わなくなった。

 

本も電子書籍を購入するから紙の本が売れなくなった。

 

いろいろと弊害がありますが、とうとうこんなところまで影響が出ています。

 

それは・・・

 

 

 

昭文社が希望退職者を募集!!

 

 

 

ピンとこないかも知れませんが、昭文社は地図を取り扱う会社です。

 

マップルと言えば分かりやすいでしょうか?

 

f:id:wwman:20181219102330j:plain

 

その昭文社が実質リストラを決行です。

 

それは、スマホの地図アプリに顧客を取られて業績が悪化しているためです。

 

ご存知のように、スマホの地図アプリは無料です。

 

わざわざ紙で有料の本を買おうとは思いません。

 

スマホの登場によって便利にはなりましたが、それによって弊害を受ける人たちもいます。

 

 

 

次はどの業界が影響を受けるのでしょうか

 

 

 

人ごとではありませんね。

だが買わぬ・・・

 

 (ω・`)

 

 

<続きはこちら>

 

 

興味があったら最近の記事もご覧ください!!>

 

wwman.hatenablog.com

 

wwman.hatenablog.com

 

wwman.hatenablog.com

 

 


 


 

 

wwman.hatenablog.com

 

wwman.hatenablog.com

 

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

 

 

☆☆☆-------------------------☆☆☆

ブログを読んで頂き、ありがとうございます。

Thank you very much for reading a blog.

毎日更新していますので、

よろしければコメント、ブックマーク、ツイート、読者登録をお願いします。

Since it is updated on a daily basis,If it is good comment, bookmark, tweet, please subscribe.

☆☆☆-------------------------☆☆☆