wwman’s(ワーマン) blog

日常の出来事やニュースをバイリンガルで毎日更新しています!! - We update daily the daily events and news in the bilingual! ! -

あ〜るっこう〜♫ あ〜るっこう〜♫

これ、ト◯ロでしたっけ?

 

f:id:wwman:20181114090731j:plain

 

なんだか元気になる曲ですよね。

 

 



 

 

 

 

 

このブログはネットの最新ニュースを中心に、お得な情報、役に立つ情報をお届けします。

不定期ですが、よろしかったらご覧ください。

 

 

 

 

 


 


 

 

 

 

 

そんなト◯ロが出てきそうな曲を口ずさみたくなるアプリの登場です!!

 

これはポケモンを超えられるか?

 

 

 

 

 


 


 

 

スマホで大ヒット中のポケモンGO

 

f:id:wwman:20181114090756j:plain

 

このアプリはゲーム性だけではなく、自然と歩き回るため健康にも良い。

 

それがウケて、中高年にも夢中になる人たちがいます。

 

健康を意識するのは良いことですね。

 

そんなポケモンに対抗するアプリが登場です!!

 

f:id:wwman:20181114090821j:plain

 

テクテクテクテク

 

なんだかふざけた名前ですが、こちらはあのドラクエ風来のシレンで有名な中村光一氏が手掛けるスマホ用アプリです。

 

配信元はドワンゴで、1129にリリース予定です。

 

このアプリはスマホの位置情報を元に、プレーヤー周辺の地図の「街区」(がいく※道に囲まれたエリア)を塗っていく「一生歩けるRPGゲーム。

 

f:id:wwman:20181114090844j:plain

 

塗られた街区はファンタジー化され、モンスターが現われて戦ったり、宝箱やゴールドなどを手に入れることができる。

 

塗られた割合は、「字(あざ)」や「市区町村」、「都道府県」の単位で「ぬりパーセント」として表示され、その地域がどれくらいファンタジー化されたかが分かるようになっている。

 

現われたモンスターは、画面上を指でなぞる「スラッシュバトル」で戦うことができ、倒すと経験値やアイテムなどが入手できる。

 

またスマホを持って歩き回る日々が続きそうですね。

 

配信開始時から有名なキャラクターとコラボするので夢中になるのは確実です。

 

f:id:wwman:20181114090906j:plain

f:id:wwman:20181114090921j:plain

 

今からリリースが楽しみですね。

 

今年の冬はテクテクテクテクが話題になるでしょう。

 

乗り遅れずにプレイしましょう!!

冬は太りやすいし・・・

 

 

 (ω・`)

 

 

<続きはこちら>

 

 

興味があったら最近の記事もご覧ください!!>

 

wwman.hatenablog.com

 

wwman.hatenablog.com

 

wwman.hatenablog.com

 

 


 


 

 

wwman.hatenablog.com

 

wwman.hatenablog.com

 

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

 

 

☆☆☆-------------------------☆☆☆

ブログを読んで頂き、ありがとうございます。

Thank you very much for reading a blog.

毎日更新していますので、

よろしければコメント、ブックマーク、ツイート、読者登録をお願いします。

Since it is updated on a daily basis,If it is good comment, bookmark, tweet, please subscribe.

☆☆☆-------------------------☆☆☆