無双シリーズは好きだけど・・・、ここがイヤ!!
いろいろなキャラクターとコラボしてシリーズ化している◯◯無双。
気分爽快なアクションゲームで、初期のころから好きです。
このブログは日常で気になったことを「サクッとライト」にお届けします。
ちょっとしたお得情報から、今まで知らなかったことに出会えるかも知れません。
不定期ですが、よろしかったらご覧ください。
でも最近は縛りプレイがあって、途中で投げ出してしまう。
私が無双シリーズに持つ不満とは、戦う場所が強制されること。
ゲームが進むと「マップ上の別の場所が攻め込まれたから助けに行け」と指示が出る。
そこを助けないとゲームオーバーになってしまう。
じっくり端から敵を全滅させたい私のプレイスタイルにとって、いちいち味方の救援に行かなければならないのは苦痛でしかない。
敵に攻め込まれても良いので、ゲームオーバーにはしないで欲しい。
記憶では、初期の無双シリーズにはこのような縛りプレイはなかったような気がします。
緊張感やストーリー性が増したからこのような仕様になったのかもしれませんが、のんびりプレイできないのはストレスにしかならない。
このゲームはストレス発散向けだったような気がしますが?
せめて設定で変えられれば良いのですが・・・
結果、最近の無双シリーズはあまりプレイしていません。
自分のプレイスタイルを変えるしかないのか?
3月にはニンテンドースイッチ版のゼルダ無双が発売されます。
ものすごくやりたい!!
そろそろ仕様が変わってくれないかな?
興味があったらプレイしてみてください。
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