wwman’s(ワーマン) blog

日常の出来事やニュースをバイリンガルで毎日更新しています!! - We update daily the daily events and news in the bilingual! ! -

耳がいくつあっても足りないわ〜〜〜

人間には一般的に耳が二つあります。(違う人、ごめんなさい)

 

f:id:wwman:20180117101055j:plain

 

では、同時に聞ける音も二つでしょうか?

 

 


 


 

 

聖徳太子は同時に8人とか10人の話を聞くことができたと言われています。(真偽は不明)

 

本当なら便利ですね。

 

 

 

 

 

でも適当にスルーしてたんじゃないの

 

 

 

 

 

そんなことは本当にどうでもよいのですが・・・

 

 


 


 

 

イヤホンには拘りがあります。

 

耳が痛くならないようなものを探しているのですが、なかなかフィットするものに出会えない。

 

そもそも耳が乾燥していないので、カナル型は使えません。

 

f:id:wwman:20180117101143j:plain

 

オープン(インナーイヤー)型ならどれでも良さそうですが、使い方に問題があります。

 

殆ど横になって使うので、オープン型でも耳が痛くなる・・・

 

f:id:wwman:20180117101204j:plain

 

そんななかで一番マシだと思えるのが、iPhoneに付属してくるイヤホンです。

それも旧型

 

 



 

 

マイク機能が付いていないものがベストです。

 

f:id:wwman:20180117101228j:plain

 

でも旧型なので、探してもなかなか見つかりません。

 

 

 

 

 

再販してくれないかな

 

 

 

 

 

そう思っていたところ、ネットで見つけてしまいました。

 

 


 


 

 

旧型iPhoneのイヤホン12個セット新品

 

 

 

 

 

1個約200くらいでした。

 

届いたものはこちら。

 

f:id:wwman:20180117101253j:plain

 

これでしばらくはイヤホンに困らなくて済みそうです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

大満足!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 



 

 

耳にフィットしないイヤホンを使っていると痛くなりませんか?

 

自分で治療が難しいところなので、イヤホンには拘ってみましょう。

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

 

☆☆☆-------------------------☆☆☆

ブログを読んで頂き、ありがとうございます。

Thank you very much for reading a blog.

毎日更新していますので、

よろしければコメント、ブックマーク、ツイート、読者登録をお願いします。

Since it is updated on a daily basis,If it is good comment, bookmark, tweet, please subscribe.

☆☆☆-------------------------☆☆☆