wwman’s(ワーマン) blog

日常の出来事やニュースをバイリンガルで毎日更新しています!! - We update daily the daily events and news in the bilingual! ! -

【朗報?】自由な電話は消えました・・・

すでに報道があったので、ご存知の人も多いと思います。

 

f:id:wwman:20170927085525j:plain

 

自由な電話FREETEL終了です!!

 

 


 


 

 

 

 

 

このブログは日常で気になったことをダークな視点でお届けします。

今まで知らなかったことに出会えるかも知れません。

不定期ですが、よろしかったらご覧ください。

 

 

 

 

 


 


 

 

 

 

 

格安simと格安スマホの販売で有名なFREETELが事業を売却しました。

 

突然の発表だったのでビックリ!!

 

  

 

 

 


 


 

 

私は今年の初めからFREETELsimを使っています。

 

299/月の格安プラン。

 

f:id:wwman:20170927085600j:plain

 

いわゆる299(ニクキュウー)です。

 

さらに1年間無料だったので、1年間だけ使おうと思って契約しました。実際には最初に事務手数料が掛かるけど・・・)

 

通信速度は低速でもあまり早いとは言えず、次は楽天simにしようかと思っていたところ、事業売却の報道がありました。

 

 

 

 

 

ちょうどいい!!

 

 

 

 

 

このまま契約していても、11からは楽天simになります。

 

楽天の最安プランは525なので価格差があり、恐らく低速の通信速度はそのまま変わらず、FREETELのままだと思います。楽天の低速は通信が安定しているみたい)

 

しかし、いずれ統合するときには移行が簡単だと思うので、このまま解約せずに契約延長することにしました。

 

尚、FREETELは端末販売事業は継続します。

 

今まで楽天simを使っていた人には驚異かもしれませんね。

 

これで今後余計なFREETELユーザーが追加されて、今まで安定していた低速回線が激混みになると、環境は変わるかもしれません。

 

格安simを使っている人は今後の情報に要チェックです!!

 

 

<続きはこちら>

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

UQモバイル

 

☆☆☆-------------------------☆☆☆

ブログを読んで頂き、ありがとうございます。

Thank you very much for reading a blog.

毎日更新していますので、

よろしければコメント、ブックマーク、ツイート、読者登録をお願いします。

Since it is updated on a daily basis,If it is good comment, bookmark, tweet, please subscribe.

☆☆☆-------------------------☆☆☆