wwman’s(ワーマン) blog

日常の出来事やニュースをバイリンガルで毎日更新しています!! - We update daily the daily events and news in the bilingual! ! -

au GRATINA 4G(KYF31)を買ってみた <Part1>

ガラホはご存知でしょうか?

 

f:id:wwman:20170719091002j:plain

 

ガラケー スマホ ガラホ

 

 

ガラケーは構成する部品が生産終了となり、ガラケー自体も生産終了になりました。

 

でも、

 

 

 

ガラケーが好き!!

スマホは使いにくい!!

 

 

 

こんなユーザーがいるのも事実。

 

そんなガラケー難民?を救うため、スマホの部品でガラケーを作ったのが、ガラホです。

 

 


 


 

 

見た目はガラケー、でも中身はスマホ

 

OSAndroidです。

 

現在発売されている二つ折りタイプのものは、全てガラホです。

 

一部熱狂的なユーザーがいますが、まだそれほど普及していません。

 

多分、年配の人が多く使っていると思います。

 

 

 

 

 

いつの間にか自分の親がガラホを使っていた!!

 

 

 

 

 

なんてこともあると思います。

 

 



 

 

さて、選択肢からガラケーが消えてしまったので、これからはガラホスマホから選ぶ必要があります。

 

正直言って、スマホにはすでに飽きてきました。

 

どれもみんな同じ形と機能。

 

新鮮味がない。

 

そこで、ガラホを使ってみることにしました・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

欲しかったから

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


 


 

 

心の声が聞こえてしまいましたが、最近ガラホも注目されるようになりました。

 

それは、

 

 

 

 

 

スマホに近づこうとしている!!

 

 

 

 

 

今回ご紹介するのは、

 

 

 

auGRATINA 4G

 

 

 

です。

 

 



 

 

こちらはLINEがプリインストールされています。

 

スマホのメインがLINEの人は、これがあるだけで充分では?

 

また、LINE専用のサブ機として使う手もあります。

 

操作は全てガラケーと同様にボタンでできます。

 

これだけで欲しくなる人もいると思います。

 

 


 


 

 

人柱として購入、使用してみましたので、ガラホが気になっている人にこのレビューが参考になれば幸いです。

 

このブログは長くなると思うので、分割して掲載します。

 

Part2に続く。

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

 

☆☆☆-------------------------☆☆☆

ブログを読んで頂き、ありがとうございます。

Thank you very much for reading a blog.

毎日更新していますので、

よろしければコメント、ブックマーク、ツイート、読者登録をお願いします。

Since it is updated on a daily basis,If it is good comment, bookmark, tweet, please subscribe.

☆☆☆-------------------------☆☆☆