wwman’s(ワーマン) blog

日常の出来事やニュースをバイリンガルで毎日更新しています!! - We update daily the daily events and news in the bilingual! ! -

au GRATINA 4G(KYF31)を買ってみた <Part3>

最近注目されているガラホ

 

f:id:wwman:20170719091002j:plain

 

人柱として購入、使用してみましたので、興味のある人は参考にしてください。

 

 

Part2では実際に購入したKYF31の外観をご紹介しました。

 

なかなかスッキリしたデザインで、LINE専用のサブ機として持ち歩いても良いと思います。

 

でも、ここまでで使えるのはLINEブラウザーだけ。

 

 

 

せっかくのガラホなのにもったいない・・・

 

 

 

他のアプリも使いたい。

 

今回はアプリのインストール方法をご紹介します。

 

尚、自己責任でお願いします。

 

 


 


 

 

OSAndroidなので、Androidのアプリをインストールすれば動きます。

 

一部動かないアプリもありますので、自分でインストールして確認してください。

 

まずはアプリをインストールする環境を整えます。

 

 



 

 

環境の構築

 

その他の設定から、セキュリティー提供元不明のアプリにチェックを入れます。

 

アプリの「ESファイルエクスプローラー」をネットで探して、APKファイルを入手します。

自分のスマホから抜き取っても構いません。

 

 



 

 

アプリのインストール1

 

ESファイルエクスプローラー」のAPKファイルをGmailに添付して、自分宛に送信します。

 

このメールをKYF31ブラウザーで開いて、KYF31にインストールします。

 

最初はインストールできなくても、何回か繰り返しているとできるようになります。

 

 


 


 

 

アプリの収集

 

自分のスマホかネット上で、インストールしたいアプリのAPKファイルを入手します。

 

一般的にはAppMonstorが使い易いです。

 

f:id:wwman:20170720122819j:plain

 

 



 

 

アプリのインストール2

 

入手したAPKファイルをMicroSDカードにコピーします。

 

このMicroSDカードをKYF31にセットして、ESファイルエクスプローラーから開くと、インストールできます。

 

 


 


 

 

Google Playストアのインストール

 

こちらの記事でご紹介しています。

 

 

wwman.hatenablog.com

 

 

インストールしてもストアは使えませんが、Googleのサービスと連携しているアプリはこれがないと動作しません。

 

 



 

 

以上が手動でアプリをインストールする方法です。

 

KYF31のスペックが低いので、あまり処理が重いアプリは快適に動作しないと思います。

 

私が実際にインストールしたアプリはこちらです。

 

f:id:wwman:20170720122859j:plain

f:id:wwman:20170720122915j:plain

f:id:wwman:20170720122931j:plain

 

これくらいは動きます。

 

サブ機として使っているので、このくらいで充分満足しています。

 

よろしかったらお試しください。

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

 

☆☆☆-------------------------☆☆☆

ブログを読んで頂き、ありがとうございます。

Thank you very much for reading a blog.

毎日更新していますので、

よろしければコメント、ブックマーク、ツイート、読者登録をお願いします。

Since it is updated on a daily basis,If it is good comment, bookmark, tweet, please subscribe.

☆☆☆-------------------------☆☆☆