wwman’s(ワーマン) blog

日常の出来事やニュースをバイリンガルで毎日更新しています!! - We update daily the daily events and news in the bilingual! ! -

恐怖!! googleアカウントが乗っ取られる?

 

 

-------------------------------------------------

昨夜、突然嫁にこのようなメールが届きました。

f:id:wwman:20150618091750j:plain

まったく記憶にないアクセスがされたようで、第三者が不正に嫁のgoogleアカウントを使用しているようですが、何とその不届き者が、私となってるではありませんか?

 

 

オレ?

 

 

私のiPadが嫁のgoogleアカウントでログインに使用されていると・・・。

 

 

???

 

 

何か日本語がおかしいですね。

 

-------------------------------------------------

 

-------------------------------------------------

 

嫁のgoogleアカウントが、私のiPadSafariからのログインに使用されました。

 

う~~ん。(ニホンゴ、ムズカシイネ~)

 

これは私がiPadSafariを使って嫁のgoogleアカウントでログインしたということなのでしょうか?

 

これなら分かります。

 

ただ、私はこの時間にiPadを使っていないし、そもそも嫁のgoogleアカウントでログインもしていません。

(この時は視聴率の悪いフジの水曜歌謡祭を見ていたから)

 

それに長らくiPadも使っていないので、どう考えても、私が何かをやったわけではなさそうです。

 

 

私は無実です!!

 

 

そして、本当の恐怖はここからです。

私自身がなにもしていないのに、私のiPadから嫁のgoogleアカウントにログインしたということは、誰かがすでに私になりすましていて、さらに、嫁のgoogleアカウントまで使っているのでは?と思えます。

 

-------------------------------------------------

 

-------------------------------------------------

 

すぐにパスワードを変更しました。

新パスワードは、

narisumasi-dameyo」です。(です)

 

怖いですね~。

 

これが事実だとすると、そのうち大量のピザお寿司が届くかもしれません。

 

ワクワク不安な日々が続きそうです。

 

みなさんも、パスワードは誰にも分らない、自分でも覚えられないくらい、複雑なもので管理しましょう!!

 

 

ブログを読んで頂き、ありがとうございます。

毎日更新していますので、

よろしければ、コメント等、お願いします。