wwman’s(ワーマン) blog

日常の出来事やニュースをバイリンガルで毎日更新しています!! - We update daily the daily events and news in the bilingual! ! -

Libretto W100を久しぶりにイジってみた!!

 


 

結構お気に入りのマシンです。

この変態っぷりが好きで、発売当時、予約して購入しました。

もう、あれから5年経つんですね~。

 

ファンの音が爆音(ドライヤー)とか、上部液晶裏が高温になるとかで不評でしたが、私は個人的に気に入ってます。

だって、こんなパソコンなかなかありませんから。

 

大事に大事にしすぎて、あまり使っていないので、結構新品に近い状態です。

 


 


 

さて本題ですが、Windows8のキーが余っていたので、デュアルブートにしてみました。

ネット上ではすでに実践した方々もいましたので、それを参考にしましたが、どうやっても完璧な二画面設定ができずに放置されていました。

が、突然何かにひらめき、再度二画面設定にチャレンジしてみました。(単に時間がたっぷりあるから・・・

 

その結果、上画面のタスクバーも消えて、二画面連動での使用ができるようになりました!!

 

ストアアプリも使えますし、Windows7よりも軽めです。(爆音と発熱も少なめ)

 

見事蘇りました~~。

 

f:id:wwman:20150518093500j:plain

 

なので、今度はWindows10のInsider Previewにチャレンジしてみようと思います。

 


 


 

尚、以前別のノートパソコンにWindows10 Insider Previewをインストールした記事がありますので、よろしかったらご覧ください。

リンクはこちら↓です。

Windows10 Insider Previewをインストールしてみた!!

 

 

ブログを読んで頂き、ありがとうございます。

毎日更新していますので、

よろしければ、コメント等、お願いします。