wwman’s(ワーマン) blog

日常の出来事やニュースをバイリンガルで毎日更新しています!! - We update daily the daily events and news in the bilingual! ! -

本屋大賞、上橋菜穂子さんの小説「鹿の王」が受賞!!

 

 

--------------------------------------------------------------------------

本は読んでますか?

私は好きです。

 

今年の本屋大賞は、上橋菜穂子さんの「鹿の王」が受賞しました。

 

おめでとうございます。

 

この賞は、全国の本屋さんが投票で決める賞ですので、ある意味、読んでもハズレのない本だと思います。

 

私は小さい頃から本が好きでよく読んでいました。

おかげで小さい子には分かりにくい漢字もいっぱい覚えることが出来ました。

 

真面目」や、「洒落」は初めは読めなくて、意味が分からなかったのですが、前後の文章からこの漢字が読めたときは、嬉しかった記憶があります。

 

本はいろいろなことが学べるので、たまには読みましょうね~

 

私の最近のおススメは、少し子供っぽいですが、松岡圭裕さんの、

 

万能鑑定士シリーズ」と、「特等添乗員シリーズ」です。

 

f:id:wwman:20150408091604j:plain

f:id:wwman:20150408091617j:plain

 

 

どちらも読みやすいので、良かったら、お試しあれ~

 

 

ブログを読んで頂き、ありがとうございます。

毎日更新していますので、

よろしければ、コメント等、お願いします。

励みになります。