wwman’s(ワーマン) blog

日常の出来事やニュースをバイリンガルで毎日更新しています!! - We update daily the daily events and news in the bilingual! ! -

ブログ、愛キャッチ…

 

何だか恥ずかしいテーマですね。

 

もちろん、ではありません。

 

アイキャッチです。

-----------------------------------------------------------------------

 

 

-----------------------------------------------------------------------

ブログをやっている方なら、アイキャッチを何にするか、迷うことはありませんか?

 

私は迷いました。

 

googleで画像を検索して使おうかとも考えましたが、著作権とか気になりましたので、自分で絵を描くか、デジカメで写真を撮ろうかと思いましたが、やっぱり愛着のあるものの方がいいですよね!!

 

でも自分の似顔絵なんて上手く書けないし・・・

 

そんなとき、ふと気がついたのです。

 

何か、毎日のように、自分をデフォルメしたものを見ているような?!

 

そうです。

 

NINTENDOの3DSで作った、Miiです。

f:id:wwman:20150405100548j:plain

f:id:wwman:20150405100628j:plain

 

 

自分の顔写真から、デフォルメされたキャラクターを作れる、あの機能です。

 

これなら愛着も湧くし、著作権にも引っかからないような気がします。(多分・・・)

 

尚、3DSには画面キャプチャー機能がありますが、何故かMiiが表示されている画面ではMiiをキャプチャーすることは出来ませんでした。

f:id:wwman:20150405100708j:plain

 

 

 

う~~ん、惜しい。

 

 

 

 

そこで、Miiが表示されている画面をスマホで撮影して使うことにしました。

 

このブログのアイキャッチ(アイコン)3DSで作ったものをスマホで撮影したものです。

 

いかがでしょうか?

 

皆さんもプロフィール等のアイコン画像に迷ったら、お試しあれ~~

 

 

ブログを読んで頂き、ありがとうございます。

よろしければ、コメント等をお願いします。

励みになります。