wwman’s(ワーマン) blog

日常の出来事やニュースをバイリンガルで毎日更新しています!! - We update daily the daily events and news in the bilingual! ! -

【悲報】 ニンテンドースイッチ、訴えられてしまう・・・

なぜ?

 

f:id:wwman:20190724091326j:plain

 

一体なにがあったのでしょうか?

 

 



 

 

 

 

 

このブログは日常で気になったことを「サクッとライト」にお届けします。

ちょっとしたお得情報から、今まで知らなかったことに出会えるかも知れません。

不定期ですが、よろしかったらご覧ください。

 

 

 

 

 


 


 

 

 

 

 

発売以来、全世界で好調な売り上げを上げているニンテンドースイッチ

 

今でも毎日遊んでいます。

 

 

 

 

 


 


 

 

そんなニンテンドースイッチが訴えられました。

 

その理由は・・・

 

f:id:wwman:20190724091352j:plain

 

Joy-Conのスティックが勝手に動く不具合で任天堂集団訴訟!!

 

 

 

ニンテンドースイッチではなく販売製造元の任天堂が訴えられたようです。

 

ニンテンドースイッチのコントローラーであるJoy-Conはセンサーや振動機能、IRカメラが搭載されていて、モーション操作もできる優れものです。

 

 

 

でもその耐久性には疑問も・・・

 

 

 

確かに、使っているうちに調子が悪くなる。

 

私のJoy-Conも修理に出しました。

 

これは左Joy-Conのスティックが、触っていないのに反応してしまう。

 

ゼノブレイド2をプレイ中に、Joy-Conを触っていないのにレックスが歩いてしまう。

 

このような症状が出たので修理に出しました。

 

でも、Joy-Conが壊れるほど遊んでいたのも事実なので、これはしょうがないのかな~」と思っていました。

 

それだけ夢中になれる面白いソフトがあると言うことです。

 

 

 

素晴らしいことじゃないですか!!

 

 

 

でもアメリは違います。

 

すぐに控訴です。

 

確かに、修理費用が新品を買えるほどの金額なのは困りましたが、これについては任天堂も考えがあるのでは?

 

おそらく改良版もいずれリリースされると思いますが、せめて初期品購入者にはなにかしらの救済処置が欲しいですね。

 

壊れやすいのは問題ですが、壊れるほど遊び倒したのも事実。

 

指が痛くなるほど夢中にさせてくれたニンテンドースイッチには感謝しています。

 

これからも面白いソフトが発売される予定なので、Joy-Conの使い方も意識してプレイしましょう。

 

PS4のコントローラーは埃が被っているんだよな~

 

 

<続きはこちら>

 

 

興味があったら最近の記事もご覧ください!!>

 

wwman.hatenablog.com

 

wwman.hatenablog.com

 

wwman.hatenablog.com

 

 


 


 

 

wwman.hatenablog.com

 

wwman.hatenablog.com

 

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 

 

 

☆☆☆-------------------------☆☆☆

ブログを読んで頂き、ありがとうございます。

Thank you very much for reading a blog.

毎日更新していますので、

よろしければコメント、ブックマーク、ツイート、読者登録をお願いします。

Since it is updated on a daily basis,If it is good comment, bookmark, tweet, please subscribe.

☆☆☆-------------------------☆☆☆