wwman’s(ワーマン) blog

日常の出来事やニュースをバイリンガルで毎日更新しています!! - We update daily the daily events and news in the bilingual! ! -

今もっとも注目されているタブレット、それは・・・ <Part 1>

またタブレットを買ってしまいました。

 

f:id:wwman:20181017101526j:plain

 

これで何枚目だろう?

 

 



 

 

 

 

 

このブログは日常で気になったことを「サクッとライト」にお届けします。

ちょっとしたお得情報から、今まで知らなかったことに出会えるかも知れません。

不定期ですが、よろしかったらご覧ください。

 

 

 

 

 


 


 

 

 

 

 

買う前と買った後で、気持ちに葛藤があります。

 

それは満足感と無駄使い感。

 

 

 

 

 


 


 

 

満足できればそれで良いのですが・・・

 

今回はこの心の葛藤はありません。

 

だって、自分用じゃないから。

 

今回は実家にいる母親と兄用です。

 

先日、父が亡くなり葬儀で実家に帰省中に持って行ったiPad mini2

 

f:id:wwman:20181017101551j:plain

 

私が使っている姿を見て、母と兄が

 

 

 

 

 

それいいね!!」

 

 

 

 

 

なぜか気に入られてしまいました。

 

サイズ感が良いようです。

 

あまり最新のものには疎い人たちなので、iPadにミニサイズがあることを知らなかったようです。

 

 

 

こんなに食いついてくるとは・・・

 

 

 

そこでなにかの使命感が発動。

 

 

 

買ってやるか・・・」

 

 

 

ずいぶんと親不孝・・・じゃなく、実家不孝中なので、少しは存在感を出さねば!!

 

そう思い、財布を見る。

 

 

 

 

 

中古のiPad mini2でいいな・・・」

 

 

 

 

 

どうせ買うなら最新のものをと思いましたが、予算にも都合があります。

 

それに、今年のアップデートiOS12になりました。

 

 

歓喜 アップルの最新アップデート、iOS12が神すぎた!!

 

 

さっそく中古のiPad mini2を探すも、結構なお値段です。

 

auSoftbankWifiモデルは15,000くらい。

 

ドコモ、セルラーモデルは20,000くらいが相場です。

 

 

 

迷わずau版を1台購入。

 

 

 

そこでふっと思い出す。

 

 

 

 

 

それ外で使えるの?」

 

 

 

 

 

兄が言っていた言葉が蘇ります。

 

 

 

そうか外でも使いたいのか・・・」

 

 

 

au回線でMVNOの格安simもありますが、ドコモ回線の方が安くて種類もいっぱいある。

 

でも、買ったのはau版。

 

 

 

 

 

やっちまった~」

 

 

 

 

 

Part 2に続く。

 

 

興味があったら最近の記事もご覧ください!!>

 

wwman.hatenablog.com

 

wwman.hatenablog.com

 

wwman.hatenablog.com

 

 


 


 

 

wwman.hatenablog.com

 

wwman.hatenablog.com

 

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

 

 

☆☆☆-------------------------☆☆☆

ブログを読んで頂き、ありがとうございます。

Thank you very much for reading a blog.

毎日更新していますので、

よろしければコメント、ブックマーク、ツイート、読者登録をお願いします。

Since it is updated on a daily basis,If it is good comment, bookmark, tweet, please subscribe.

☆☆☆-------------------------☆☆☆