wwman’s(ワーマン) blog

日常の出来事やニュースをバイリンガルで毎日更新しています!! - We update daily the daily events and news in the bilingual! ! -

【歓喜】 待ってましたこの流れ!! ついにドコモが禁断の一歩を踏み出す!?

複雑で分かりにくい契約。

 

f:id:wwman:20190218085051j:plain

 

どこから算出したのか分からない料金設定。

 

 



 

 

 

 

 

このブログは日常で気になったことを「サクッとライト」にお届けします。

ちょっとしたお得情報から、今まで知らなかったことに出会えるかも知れません。

不定期ですが、よろしかったらご覧ください。

 

 

 

 

 


 


 

 

 

 

 

そもそも通信ネットワークを独占している時点で間違っているような気がする。

 

それも一社が・・・

 

 

 

 

 


 


 

 

現在日本の通信事業はドコモの独占状態です。

 

電電公社が引いた電線を使っているから仕方がないのは分かるのですが、この回線を相互に利用しています。

 

そのため、利用者はドコモの常識を押し付けられる・・・

 

こんな状態がずっと続いてきました。

 

 

 

嫌なら使うな!!」

 

 

 

とでも言わんばかりに。

 

そして利用する端末も「縛り」ありきで海外のような自由度がない。

 

以前に比べれば格安simが普及してsimフリー端末も安く買えるようにはなりましたが・・・

 

さすがに国民の不満が募ったのか、政府が安くしろ!!」と珍しく国民目線の強気には出ていますが。

 

そんな中、ドコモが画期的なことをスタートさせます。

 

 

 

過去に販売した自社端末のsimロック解除条件を変更!!

 

 

 

これはドコモが販売した過去の端末のsimロックを解除できるようになります。

 

中古でも構いません。

 

 

 

しかもドコモオンライン手続きであれば無料!!

 

 

 

今までは購入経緯が明確で購入から一定期間が過ぎているものを有料で行っていたことが、誰でも簡単に無料でできるようになります。

 

これは画期的ですね。

 

でも、ドコモの端末はそれだけで一番普及している回線が使えるので、あまりメリットはないかも?

 

ソフトバンクauと契約している人は、ドコモの端末が気軽に使えるようになります。

 

この流れでソフトバンクauの端末も同じことができれば、一気に白ロムや中古の端末市場が盛り上がります。

 

ぜひ、ソフトバンクauもこの流れに乗って欲しいですね。

 

今年は中古のスマホが取り合いになりそうです。

 

興味のある人は早めに欲しい端末をゲットしておきましょう!!

 

 

<続きはこちら>

 

 

興味があったら最近の記事もご覧ください!!>

 

wwman.hatenablog.com

 

wwman.hatenablog.com

 

wwman.hatenablog.com

 

 


 


 

 

wwman.hatenablog.com

 

wwman.hatenablog.com

 

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 

 

 

☆☆☆-------------------------☆☆☆

ブログを読んで頂き、ありがとうございます。

Thank you very much for reading a blog.

毎日更新していますので、

よろしければコメント、ブックマーク、ツイート、読者登録をお願いします。

Since it is updated on a daily basis,If it is good comment, bookmark, tweet, please subscribe.

☆☆☆-------------------------☆☆☆