wwman’s(ワーマン) blog

日常の出来事やニュースをバイリンガルで毎日更新しています!! - We update daily the daily events and news in the bilingual! ! -

【恐怖】 あなたは見られてる・・・ カメラを自分に向けるときは注意して!!

今はスマホでもタブレットでもパソコンでも。

 

f:id:wwman:20181005093328j:plain

 

どこでもカメラがついていますね。

 

 



 

 

 

 

 

このブログは日常で気になったことを「サクッとライト」にお届けします。

ちょっとしたお得情報から、今まで知らなかったことに出会えるかも知れません。

不定期ですが、よろしかったらご覧ください。

 

 

 

 

 


 


 

 

 

 

 

すぐに写真が撮れるから便利なのですが、危険性もあります。

 

それは・・・

 

 

 

 

 


 


 

 

カメラを不正に使われること。

 

カメラをハッキングすると、あなた以外の人がカメラに映った映像をみることができます。

 

つまり、スマホやパソコンを乗っ取られているのです。

 

これは個人情報が盗まれるのと同じです。

 

自分ではカメラを使っていなくても、勝手にカメラが起動して、写真を撮ってしまう。

 

怖いですね。

 

そこで、カメラで個人情報を勝手に撮られないものが発売されています。

 

f:id:wwman:20181005093353j:plain

 

ウェブカメラカバー スマホ パソコン スライド式

 

 



 

 

こちらをカメラに貼っておけば、自分でカメラを使うときだけシャッターを開けることができます。

 

f:id:wwman:20181005093414j:plain

 

カメラを使わないときはこのシャッターを閉じておくと、少なくとも勝手に写真を撮られることはありません。

 

f:id:wwman:20181005093436j:plain

 

これでも充分な対策とは言えませんが、少しでも予防処置としてやっておくのは良いのでは?

 

また、カメラの保護にもなります。

 

カメラに傷がつかないように保護する目的にも適しています。

 

よろしかったらお試しください。

 

 

興味があったら最近の記事もご覧ください!!>

 

wwman.hatenablog.com

 

wwman.hatenablog.com

 

wwman.hatenablog.com

 

 


 


 

 

wwman.hatenablog.com

 

wwman.hatenablog.com

 

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

 

 

☆☆☆-------------------------☆☆☆

ブログを読んで頂き、ありがとうございます。

Thank you very much for reading a blog.

毎日更新していますので、

よろしければコメント、ブックマーク、ツイート、読者登録をお願いします。

Since it is updated on a daily basis,If it is good comment, bookmark, tweet, please subscribe.

☆☆☆-------------------------☆☆☆