wwman’s(ワーマン) blog

日常の出来事やニュースをバイリンガルで毎日更新しています!! - We update daily the daily events and news in the bilingual! ! -

こんなスマホがあったらいいな!!

 

 


スマホが世に出てからどのくらい経ったでしょうか?

古くはWindows Phone(mobile)あたりでしょうか?

 

今までいろいろなメーカ、機種を使ってきましたが、どれも一長一短で、完璧に自分が気に入るものはありませんでした

 

「ここがこうだったら完璧なのに~」

「惜しいな~」

「なんでこんな仕様にしたの~、誰トクだよ~」

 

と思うことはありましたが、万人を満足させる完璧なものとは難しいのでしょうね。

 

今ではどれも同じに見えて、面白みもありません。

違いがデザインだけなんて、まるでかつてのPCのようです。

PCもスペックが横並びになってしまったあとは、デザインしか独自性を出せなくなってしまったので、同じ道を辿っているのでしょうか?

 

確かに、スマホは携帯するパソコンですから、仕方ないのかもしれません。

 

でも、せっかく携帯して持ち歩ける、普段から身に着けているものなんだから、もっと個性が欲しいですよね?

 

そこで、今回は自分が欲しいスマホについて語りたいと思います。


 


まず、クラムシェルであること。

いきなり変態感が全開ですが、スマホの画面剥き出し

が好きになれなくて・・・

 

保護フィルムを貼ったり、ケースを付けたりするくらいなら、素の状態で使いたいのですが、どうしても傷や破損が怖くなってしまいます。

でも、クラムシェルならある程度はこの問題を解決できます。

 

今でもスマホよりノートPCを好む人は、スマホでの作業性は別にして、画面保護の安心感と物理キーボードの有無なのではないでしょうか?

この2つがお互いに合わさって保護しあう、クラムシェル構造は、まさに理想です。

但し、2画面液晶はイマイチです。

実際にソニーTablet Pも使ってみましたが、あれはまた2画面の特色を活かせてなくて、ダメでした。

コンセプトは良かったのですが・・・

f:id:wwman:20150421092358j:plain

NECMEDIAS W N-05Eはサバ折りだし・・・。

 

SAMSUNGが今年、2画面のスマホを出すようですが、こちらは画面の分割面が限りなく分からなくなっているようです。

ちょっと興味アリですが、やっぱり物理キーボードが欲しい。

 

それ以外の物理キーボード付きになると、サイズが10インチ台になってしまいます。

 

 

 

そういえば、auが初期に出した”IS01”!!

あれが理想ですが、当時のスペックは貧弱で、android1.5でした。

 

過去には面白い端末が出ているのに、何で正当進化させないのでしょうかね~~

 

新しいものが発想できないのであれば、過去をリメイクするのも一つの手だとは思うのですが、こんな叫びはメーカーに届かないのでしょうか?

 

みなさんはどんな端末を期待しますか?

 

 

ブログを読んで頂き、ありがとうございます。

毎日更新していますので、

よろしければ、コメント等、お願いします。

励みになります。