wwman’s(ワーマン) blog

日常の出来事やニュースをバイリンガルで毎日更新しています!! - We update daily the daily events and news in the bilingual! ! -

また買ってしまった・・・ でも、満足度は高かった!!

同じものを買ってしまう。

 

f:id:wwman:20190627095403j:plain

 

これって贅沢?

 

 



 

 

 

 

 

このブログは日常で気になったことを「サクッとライト」にお届けします。

ちょっとしたお得情報から、今まで知らなかったことに出会えるかも知れません。

不定期ですが、よろしかったらご覧ください。

 

 

 

 

 


 


 

 

 

 

 

すでに持っているのになんでまた買うの?

 

金持ちかよ!!

 

 

 

 

 


 


 

 

今回買ったのはこちらです。

 

f:id:wwman:20190627095429j:plain

 

アマゾンFireタブレット7インチ)です。

 

2019年モデルの最新版です。

 

毎年のようにFireタブレットを購入しているような気がしますが、安いのでついつい買ってしまう。

 

でもスペックが低いので、使う用途は限定しています。

 

そもそも、Fireタブレットアマゾンのコンテンツ用にカスタマイズされているので、それ以外にはあまり使えません。

 

裏技でGoogleのプレイストアをインストールすることもできますが、動作が重くなるし、そこまでしてこのタブレットを使う理由もない。

 

純粋にアマゾンのコンテンツを楽しむために使っています。

 

主な使い道はプライムビデオです。

 

動画を観るには最適なタブレットです。

 

毎晩のように視聴しているので、それだけでも元は取れているのでは?

 

さて、2019年モデルはアレクサ対応となっているので興味があって購入しました。

 

それ以外はスペックがほぼ前年モデルと同等。

 

アレクサ目的で買ったようなものですが、使ってみると・・・

 

 

 

なにかが違う!!

 

 

 

動作はちょっと快適になっているような気がします。

 

 

 

そして画面が綺麗になっている

 

 

 

スペック上は同じ解像度ですが、明らかに画面が綺麗に見えます。

 

今までは7インチでは文字が潰れて見えるので書籍を読まなかったのですが、2019年モデルは文字が読める。

 

これは個体差かもしれませんが、液晶部品のメーカーを変えたのか、想定外の良い誤算でした。

 

発色も良く、ますますプライムビデオを観るのが楽しくなります。

 

相変わらず7インチのFireタブレットは価格が安いので、今回は純正ケースも購入。

 

f:id:wwman:20190627095458j:plain

 

併せて適当なガラスフィルムも購入しました。

 

f:id:wwman:20190627095549j:plain

 

純正ケースはやはり作りが違う。

 

若干重量が増しますが、以前のケースよりはマシかな?

 

オートスリープ機能もスタンド機能も問題なく使えます。

 

f:id:wwman:20190627095636j:plain

 

カラーだけが残念で赤っぽいプラムを購入したのですが、ピンク色に近いかな?

 

f:id:wwman:20190627095712j:plain

 

オレンジの方が良かったかも?

 

初めてアレクサを使ってみたのですが、反応も良く中々面白いですね。

 

でも、自分の音声を登録していないので、これって誰の声にも反応するのでは?

 

 

 

自分の声だけに反応してくれたらもっと良かったのに・・・

 

 

 

それでもこれだけの機能でこの価格はアマゾン以外では考えられませんね。

 

今年はプライム会員費が値上げとなりますので、元を取るためにもアマゾンのコンテンツをしゃぶり倒したいと思います。

 

Fireタブレットに興味がある人、アレクサを安価に試してみたい人はよろしかったらお試しください。

 

 



 

 

この価格なら損はしないと思います。

 

変わっていないようで進化していますよ!!

 

 

<続きはこちら>

 

 

興味があったら最近の記事もご覧ください!!>

 

wwman.hatenablog.com

 

wwman.hatenablog.com

 

wwman.hatenablog.com

 

 


 


 

 

wwman.hatenablog.com

 

wwman.hatenablog.com

 

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 

 

 

☆☆☆-------------------------☆☆☆

ブログを読んで頂き、ありがとうございます。

Thank you very much for reading a blog.

毎日更新していますので、

よろしければコメント、ブックマーク、ツイート、読者登録をお願いします。

Since it is updated on a daily basis,If it is good comment, bookmark, tweet, please subscribe.

☆☆☆-------------------------☆☆☆