wwman’s(ワーマン) blog

日常の出来事やニュースをバイリンガルで毎日更新しています!! - We update daily the daily events and news in the bilingual! ! -

【悲報】 コカ・コーラ、色あせてしまう・・・

ずっと定番商品で居続けるのは難しい。

 

f:id:wwman:20180606091305j:plain

 

そして売り上げもキープしないと・・・

 

 


 


 

 

 

 

 

このブログはネットの最新ニュースを中心に、お得な情報、役に立つ情報をお届けします。

不定期ですが、よろしかったらご覧ください。

 

 

 

 

 


 


 

 

 

 

 

最近は飲んでも骨が溶けると言われなくなりましたね。

 

 

 

 

 


 


 

 

今だにその正体が不明なコカ・コーラですが、とうとう色が落ちてしまいました。

 

f:id:wwman:20180606091328j:plain

 

最近流行りの無色透明化です。

 

これを不思議に思う人も多いと思いますが、実はそんなに難しくない。

 

飲食物は食感と色、匂い、味が揃っていれば、どんなものでも作ることができます。

 

水にコーラの香味、色素、風味を混ぜればコーラができてしまいます。(そんなに簡単ではないけど)

 

食料品メーカーはあらゆる香味を作ることに注力しています。

 

新製品の「~~味」は、新たに開発した香味を使っているだけで、ベースとなるものはそれほど変化していません。

 

例えば新しく豚骨ラーメンを発売するとして、ラーメン自体は今までのものを使い、豚骨の香味を加えれば豚骨ラーメンになります。

 

そして匂いとか食感を揃えれば豚骨ラーメンの完成です。

 

本当に豚骨を使っているわけではない。

 

 



 

 

逆にコーラから黒い色素を抜けば、透明のコーラになります。

 

それほど難しいことではありません。

 

でも、コーラを透明で販売しても誰もそれがコーラだとは分かりません。

 

わざわざ透明のコーラとして販売しないと認知されません。

 

ちょっとした話題作りとしての遊びですね。

 

すぐに消えるでしょう。

味も落ちてなければいいけど・・・

 

 (ω・`)

 

 

<続きはこちら>

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

 

☆☆☆-------------------------☆☆☆

ブログを読んで頂き、ありがとうございます。

Thank you very much for reading a blog.

毎日更新していますので、

よろしければコメント、ブックマーク、ツイート、読者登録をお願いします。

Since it is updated on a daily basis,If it is good comment, bookmark, tweet, please subscribe.

☆☆☆-------------------------☆☆☆