wwman’s(ワーマン) blog

日常の出来事やニュースをバイリンガルで毎日更新しています!! - We update daily the daily events and news in the bilingual! ! -

ドローン不時着?! お騒がせしてます

 

 

----------------------------------------------------

最近流行ってますね。

 

首相官邸の屋上に落下。

英大使館に落下。

 

って、その流行りじゃなくて・・・

 

無線で手軽に安価で誰でも使える無人航空機ドローン。

 

f:id:wwman:20150424083247j:plain

 

 

使い方によっては非常に便利なものですし、今まで撮影するのが難しかった素晴らしい映像が簡単に撮れるのは良いのですが、マナーを失うと、ただの邪魔なものや、お騒がせなものになります。

 

最近発生している事件によっては、今後、新たに規制されることにもなるでしょうね~

-----------------------------------------------------------

 

-----------------------------------------------------------

 

ところで操縦は簡単なのでしょうか?

よくあちこちにぶつかって、中々うまく飛ばせてない姿を見かけます。

一応数万円はするそうですから、高いオモチャですよね~。

とてもポチれません。

ジャイアンならスネ夫から奪うかもしれませんが・・・

 

 

ブログを読んで頂き、ありがとうございます。

毎日更新していますので、

よろしければ、コメント等、お願いします。

励みになります。