wwman’s(ワーマン) blog

日常の出来事やニュースをバイリンガルで毎日更新しています!! - We update daily the daily events and news in the bilingual! ! -

春なのに・・・いろいろお別れですね;;

 

 

--------------------------------------------------------------------- 

今日のテーマは貧乏くさい話になります。

私にとって、今年の春は人生で大きな変化があります。

 

仕事やめちゃいます (T_T)

 

いろいろあって、辞めることになりました。

ずいぶん悩みましたが、これ以上続けると、体も心も壊れてしまいそうで・・・

 

これからどうするんだろうと、思いを巡らせても、答えは無く。

 

数か月悩んだ結果、決心しました。

 

悩み続けた数か月の間に、退職に向けていろいろと心の準備をしてきました。

 

まずはこれからの収入をキープする為に、職探し。

転職サイトやハローワークのHPを見たり、退職経験のある人のサイトを見たりしていましたが、想像していたよりも、厳しい現実を知ることになりました。

 

次に、生活費の見直し。

今までのようなお金の使い方は出来ないので、節約できるところはバッサリとカットすることにしました。

食費は米を田舎から送ってもらえるので、店での購入を最低限に控えることにしました。

この成果は、一日一人3食で100円に抑えることができるようになりました。

やればできるものです!!

 

新聞も止めることにしましたが、意外な落とし穴があり、契約期間中には止めることができないようで、5月までは継続となります。

 

Amazon楽天等のネットショッピングの停止。

これはただの贅沢ですからやめて当然ですが、何となく寂しいです。

 

電気代の節約。

夜以外は部屋の中が暗いです。

また、暖房も昼間は止めているので、まだ少し肌寒いです。

これからの季節はさらに節約できるかな~?

 

余計な契約類の停止。

Yahooとか、NTTの使わないサービスとか、利用していないのにそのまま継続して毎月支払っていたものを見直して、契約解除しました。

 

何か、当たり前のことをしているだけのようですが、今までが無駄が多かったんですね。

 

本当はマンションを購入して、毎月の家賃も抑えたいところですが、マンションを購入すると、これからの生活が維持できなくなるような気がして、迷っています。

 

体重。

何か、ズボンが下がってくるな~と思っていたら、体重が7kgも落ちていました。

ずいぶん悩んだからな~~

 

床屋。

1000円カットデビューしました。

料金相応ですね。

まっ、これでもいいか~と思える程度の腕前ですが、安くなるなら我慢です。

 

家族。

家族は失っていません。

ただ、親の期待や、妻にこれから迷惑を掛けることを考えると、申し訳ないと思っています。

 

春なのに・・・いろいろなものを失ってしまいました。

 

いつの日か、今の決断が良かったと思える日が来ることを、いや、その日が迎えられるように、自分に負けずに生きていきたいと思います。

 

諦めたら、それで終わりです。

前を向いて、進むことを考えましょう。

 

時間は確実に進んでいきます。

もう、後戻りはできません。

 

ブログを読んで頂き、ありがとうございます。

よろしければ、コメントをお願いします。

励みになります。