wwman’s(ワーマン) blog

日常の出来事やニュースをバイリンガルで毎日更新しています!! - We update daily the daily events and news in the bilingual! ! -

あの誰でも知っている国民的な漫画の幻の0巻が発売決定!!

国民の誰でも知っているって、スゴイことだと思いませんか?

 

f:id:wwman:20191114091726j:plain

 

それも日本だけに限らず、海外でも有名です。

 

 



 

 

 

 

 

このブログは日常で気になったことを「サクッとライト」にお届けします。

ちょっとしたお得情報から、今まで知らなかったことに出会えるかも知れません。

不定期ですが、よろしかったらご覧ください。

 

 

 

 

 


 


 

 

 

 

 

これだけメジャーになっていれば、内容は誰でも知っています。

 

それでも連載開始から50年も経って、幻の0巻が発売される意味とは・・・?

 

 

 

 

 


 


 

 

国民の誰でも知っている漫画。

 

昭和の時代には多くの漫画が連載を開始しました。

 

当時は漫画に対する大人の評判が悪かったのですが、子供は夢中です。

 

今でこそ、大人が電車の中で漫画を読む光景は珍しくありませんが、昔は馬鹿にされました。

 

そんな多くの漫画も連載開始から長い時間が経っています。

 

こちらも連載開始50年となりました。

 

f:id:wwman:20191114091812j:plain

 

ドラえもん

 

 

 

誰でも知っていますよね?

 

子供への悪影響もなく、大人からも特に批判されなかった数少ない漫画の一つです。

 

ちょっと出来の悪い少年が困難に立ち向かうも、ズルをするとロクなことがないと教えてくれる、教養漫画と言えます。

 

このドラえもんが連載開始から50年経ちました。

 

連載開始時にすでに売れっ子だった藤子不二雄は新たにドラえもんの連載を開始するに当たり、複数の雑誌で同時スタートしました。

 

 

 

なんと6誌同時にドラえもんが連載開始されたのです!!

 

 

 

今では信じられないですよね。

 

そしてその読者層に合わせて内容が違う。

 

つまり、ドラえもんの第1話(連載スタート話)は6パターンあることになります。

 

これを収録したコミックスが発売されることになりました。

 

f:id:wwman:20191114091842j:plain

 

これは貴重です。

 

全てを見たことがある人は少ないのでは

 

これがお手軽に購入することができます。

 

発売は121で予約開始されています。

 

 



kindle版もありますので注意!!

 

子供の頃に読んでいた内容をよく知っているドラえもんでも、これは欲しくなりますね。

 

しかもカラーページで再現されています。

 

普段は漫画を購入することもなくなりましたが、これは買わなければ!!と思い、さっそく予約しました。

 

連載開始時に生まれた子供が50歳になるほど続いた漫画です。

 

 

 

人生を共にした人も多いのでは

 

 

 

これは自分の人生のコレクションとして持っておく必要があります。

 

よろしかったら懐かしい思い出を取り戻してください。

 

 

<続きはこちら>

 

 


 


 

 

 

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 

☆☆☆-------------------------☆☆☆

ブログを読んで頂き、ありがとうございます。

Thank you very much for reading a blog.

毎日更新していますので、

よろしければコメント、ブックマーク、ツイート、読者登録をお願いします。

Since it is updated on a daily basis,If it is good comment, bookmark, tweet, please subscribe.

☆☆☆-------------------------☆☆☆