wwman’s(ワーマン) blog

日常の出来事やニュースをバイリンガルで毎日更新しています!! - We update daily the daily events and news in the bilingual! ! -

ニンテンドースイッチでスーパーファミコンをプレイする喜び!!

歳を取ると昔が懐かしくなるのでしょうか?

 

f:id:wwman:20191002091310j:plain

 

日々新しいものが生まれているのに古いものに目がいってしまう。

 

 



 

 

 

 

 

このブログはネットの最新ニュースを中心に、お得な情報、役に立つ情報をお届けします。

不定期ですが、よろしかったらご覧ください。

 

 

 

 

 


 


 

 

 

 

 

懐古趣味ではないのに、懐かしさだけで満足してしまう。

 

これはそろそろヤバイな・・・

 

 

 

 

 



 

 

ゲームの世界でも、古いものの復刻がブームとなっています。

 

過去のゲームハードがミニサイズとなって販売されると大人気となりました。

 

そしてニンテンドースイッチではファミコンスーパーファミコンのソフトが遊べるサービスが始まっています。

 

昔は難しかったゲームもどこでもセーブ巻き戻し機能で遊び易くなっており、また、当時は高くて買えなかったソフトが安い月額制の会費で遊べるようになっています。

 

良い時代になりました。

 

そしてそんなお年寄り?に忍び寄るものが・・・

 

f:id:wwman:20191002091359j:plain

 

ニンテンドースイッチで使えるスーパーファミコンのコントローラーです!!

 

 

 

これは会員限定で購入できるものですが、発表されてすぐに注文したものが届きました。

 

すっかり忘れていたので任天堂から怪しい?箱が届いて驚きましたが、開けてみるとスーパーファミコンのコントローラーが2つ。

 

f:id:wwman:20191002091426j:plain

 

これは2個買ったから2つ届きました。

 

なぜ2つ買ったのかは不明です。(^ ^)

 

箱の中身はコントローラーと充電ケーブルのみ。

 

f:id:wwman:20191002091445j:plain

 

さっぱりしています。

 

形は当時のコントローラーと同じですが、ニンテンドースイッチ用にカスタマイズされたボタンが追加されています。

 

そしてバッテリー内蔵なので若干重い。

 

ファミコン版は以前に購入済みですが、全く使っていません。

 

f:id:wwman:20191002091509j:plain

 

今回のスーパーファミコン版もきっと使わないでしょう。

 

コレクションとして購入しただけです。

 

こんな古いものをみていると、当時これで遊んでいたときに、まさか将来こんなものの復刻版が発売されて自分がそれを購入しているとは想像もできませんでした。

 

コントローラーが充電できて無線で動かせる。

 

時代は変わりましたね。良い意味で

 

眺めているだけで当時を思い出してしまう。

 

 

 

やっぱり歳を取ったな・・・

 

 

 

肉体は衰えても心はいつも20歳(ハタチ)のつもりです。

 

ゲームで指先を使っていれば脳も若返るかな

 

そう言えば、ニンテンドースイッチ脳トレが発売されますね!!

 

f:id:wwman:20191002091532j:plain

 

判定は何歳だろう・・・

 

 (ω・`)

 

 

<続きはこちら>

 

 


 


 

 

 

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 

☆☆☆-------------------------☆☆☆

ブログを読んで頂き、ありがとうございます。

Thank you very much for reading a blog.

毎日更新していますので、

よろしければコメント、ブックマーク、ツイート、読者登録をお願いします。

Since it is updated on a daily basis,If it is good comment, bookmark, tweet, please subscribe.

☆☆☆-------------------------☆☆☆