wwman’s(ワーマン) blog

日常の出来事やニュースをバイリンガルで毎日更新しています!! - We update daily the daily events and news in the bilingual! ! -

これは本末転倒!?、グーグルさん、本質が分かってないね〜

これはっ!!、と思えるサービスが開始されたのですが・・・

 

f:id:wwman:20190826082346j:plain

 

ちょっと違った。

 

 



 

 

 

 

 

このブログは日常で気になったことを「サクッとライト」にお届けします。

ちょっとしたお得情報から、今まで知らなかったことに出会えるかも知れません。

不定期ですが、よろしかったらご覧ください。

 

 

 

 

 


 


 

 

 

 

 

本当に使う人のことを考えているのかな?

 

コレジャナイ感が漂っています。

 

 

 

 

 


 


 

 

グーグルから新たにリリースされたアプリ。

 

それは・・・

 

 

 

軽量版アプリ「Google Go」、日本を含む世界でリリース開始!!

 

f:id:wwman:20190826082412j:plain

 

次々と重くなっていくスマホ用のアプリ。

 

アップデートを繰り返していくと動作に支障も出てきます。

 

そんな状況を憂いたのか、グーグルが自ら手を打ちました。

 

こちらのアプリは検索専用のアプリです。

 

容量が小さく動作も軽い

 

これなら低スペックなスマホにも安心してインストールできます。

 

でも・・・

 

 

 

そもそもAndroidのバージョンが低いスマホにはインストールできない!!

 

 

 

これでは意味なし。

 

今のスマホなら大抵のことはできます。

 

低スペックでアプリの動作に不安があるのは古いスマホです。

 

古いスマホ=古いバージョンです。

 

それなのに、古いバージョンのスマホにインストールできなければ、このアプリを使う機会はありません。

 

発展途上国向けがメインなのかも知れませんが、せっかくリリースするなら古いバージョンにも対応してくれれば、古いスマホの再利用もできたのに・・・

 

使えると思ったら自分には必要のなりアプリでした。

 

でも、用途に合う人もいると思いますので、Androidのバージョンを確認して使えるならお試しください。

 

 

<続きはこちら>

 

 


 


 

 

 

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 

☆☆☆-------------------------☆☆☆

ブログを読んで頂き、ありがとうございます。

Thank you very much for reading a blog.

毎日更新していますので、

よろしければコメント、ブックマーク、ツイート、読者登録をお願いします。

Since it is updated on a daily basis,If it is good comment, bookmark, tweet, please subscribe.

☆☆☆-------------------------☆☆☆