wwman’s(ワーマン) blog

日常の出来事やニュースをバイリンガルで毎日更新しています!! - We update daily the daily events and news in the bilingual! ! -

久しぶりに悩んじゃいました。 Windows10からWindows8に戻す方法がやっと分かった!! <Part 5>

Windowsタブレットダウングレードを簡単に解説しています。

 

f:id:wwman:20180319104157j:plain

 

なぜ、普通の操作ではできなかったのか?

 

 



 

 

Part 4の続きです。

 

ここまででWindowsの再インストールが始まっていると思います。

 

再インストールが完了すると、懐かしいあの初期設定画面が表示されると思います。

 

あとはたっぷりあるWindows updateに萌えてください。

 

さて、今回のやり方でなんでWindowsの再インストールができるようになったのか?

 

 


 


 

 

それはWindows10アップグレードしたときに、タブレット内にあるリカバリパーティションの内容が変化したためだと思います。

 

ドライブレターなのかアドレスなのか、それとも違う要因なのかは分かりません。

 

それなのに、中途半端にリカバリーデータが残っているために、Windows8.1に戻せなくなってしまっている。

 

そこで思い切ってタブレット内のデータを全て削除して、USBモリーからリカバリパーティションを含めて全てを再インストールしたのが今回ご紹介した作業です。

 

 


 


 

 

この記事の初めに大胆さと書いたのはそのためです。

 

全てを削除すると、最悪なにもできなくなってしまう気がするので、どうしても迷ってしまいますね。

 

でも正常な回復ドライブがあれば、タブレット内のデータは消しても大丈夫です。

 

このくらいのことは公式で説明して欲しいですね。

 

ここにたどり着くまでに苦労しました。

 

同じような状況で困っている人はお試しください。

 

 


 


 

 

尚、個々の環境は分かり兼ねますので、なにか不具合が生じても責任は取れません。

 

あくまでも自己責任でお願いします。

 

またこの方法はメーカー、機種に限らず使える方法です。(多分)

 

眠っているWindowsタブレットを起こしてきませんか?

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

 

☆☆☆-------------------------☆☆☆

ブログを読んで頂き、ありがとうございます。

Thank you very much for reading a blog.

毎日更新していますので、

よろしければコメント、ブックマーク、ツイート、読者登録をお願いします。

Since it is updated on a daily basis,If it is good comment, bookmark, tweet, please subscribe.

☆☆☆-------------------------☆☆☆