wwman’s(ワーマン) blog

日常の出来事やニュースをバイリンガルで毎日更新しています!! - We update daily the daily events and news in the bilingual! ! -

これいいネ!! 富士通のスマートウォッチは熱中症対策

 

 

---------------------------------------------------------

これはなかなか良いのではないでしょうか?

スマートウォッチを合理的に活用したいい事例だと思います。

 

主に屋外で働くことが多い職場での熱中症対策に向けて、電機大手の「富士通」は、気温や湿度を個別に測って熱中症になりやすい環境を知ることができるという腕時計型の端末を開発しました。

 

f:id:wwman:20150512083845j:plain

 

富士通が11日に披露した腕時計型の端末は、建設業や農業など主に屋外で働くことが多い職場向けに開発され、複数の端末のデータをまとめて管理して熱中症を防ごうという仕組みです。

端末には周囲の気温や湿度を測るセンサーがあり、データが一定の水準を超えて熱中症の危険性が高まると、事務所やオフィスの画面上で注意を喚起するということです。

また人の動きを検知するセンサーもあって、仮に倒れてしまったことが懸念される場合でも、その状況をいち早く知らせることができるとしています。

 

-------------------------------------------------------------------------

 

-------------------------------------------------------------------------

 

スマートウォッチのあるべき姿のような気がします。

この使い方が一番身近で普及しそうですね!!

 

 

ブログを読んで頂き、ありがとうございます。

毎日更新していますので、

よろしければ、コメント等、お願いします。