wwman’s(ワーマン) blog

日常の出来事やニュースをバイリンガルで毎日更新しています!! - We update daily the daily events and news in the bilingual! ! -

<速報>アップル ios8.3リリース

 

 

 

 

------------------------------------------------------

ios8.3がリリースされました。

更新点は以下です。

 

今回のアップデートでは、新しい絵文字の追加、Siriの改良、CarPlayのワイヤレス接続への対応をはじめ、非常に多くの不具合の修正とインターフェイスの改善が行われています。

 

・絵文字の追加、キーボード一新

デザインが一新された絵文字キーボードでは、カテゴリーによる分類から絵文字を選択できるようになり、これまでのようにカップルだけでなく、家族の絵文字も増えました。また、新しい国旗やiMaciPhoneApple Watchの絵文字も追加されています。

 

SiriCarPlayも改善

Siriのアップデートでは、新しいアクセントや言語が追加されています。また、iPhoneのスピーカーフォンを使って電話を掛けれるようになっています。また、CarPlaylightningケーブルを必要とせず、ワイヤレスで車載のダッシュボードシステムと接続することが可能となりました。

 

・標準搭載アプリもアップデート

標準で搭載されているアプリの多くもアップデートされ、例えばPassbookではパスとApple Payが分離され、メッセージではメールを別のスレッドに分けることもできます。また連絡先に登録されていない人からのメールは自動的にスパムとして報告できるようになりました。App Storeでは無料アプリをダウンロードする場合、パスワードを入力せずに入手できるオプションが追加されました。

 

・多くのパフォーマンス改善とバグ修正

また、Wi-Fi接続、メッセージ、コントロールセンター、Safariのタブ、サードパーティー製のキーボード、アプリの起動など、目に見えない部分で多くのパフォーマンスの改善が行われています。

 

よろしかったらお試しあれ~

 

 

ブログを読んで頂き、ありがとうございます。

毎日更新していますので、

よろしければ、コメント等、お願いします。

励みになります。