wwman’s(ワーマン) blog

日常の出来事やニュースをバイリンガルで毎日更新しています!! - We update daily the daily events and news in the bilingual! ! -

今日という日は・・・

そろそろ夏休みが始まる頃ですが、今年はちょっと違う。

 

f:id:wwman:20200707093230j:plain

 

新型コロナウィルスのせいで、学生の夏休みは短縮のようです。

 

 



 

 

 

 

 

このブログはネットの最新ニュースを中心に、お得な情報、役に立つ情報をお届けします。

不定期ですが、よろしかったらご覧ください。

 

 

 

 

 


 


 

 

 

 

 

暑いから休みなのに、授業日数が足りないから登校とは?

 

なんだか人間の考える都合って、矛盾だらけです。

 

 

 

 

 


 


 

 

そんな今日という日には別の意味もあります。

 

 

 

東京2020オリンピック開会式!!

 

 

 

本来なら今日からオリンピックが始まる予定でした。

 

でも残念ながら、新型コロナウィルスのせいで1年延期。

 

来年の723が開会式になるようです。

 

でも・・・

 

 

 

本当に来年できるの

 

 

 

今の状況だと難しいと思いませんか

 

 

 

日本はまだ感染者を抑えている方ですが、海外では今だに感染者が増え続けています。

 

しかも第二波第三波がこれから来るかも知れない。

 

日本だって今年のからにかけてはどうなるか分からない。

 

こんな状況で来年のオリンピックを開催することはできるのでしょうか?

 

もう多くの人が薄々とは感じてると思いますが、

 

 

 

このままオリンピックは中止・・・

 

 

 

そんな気がします。

 

そうならないように願っているのですが、ちょっと諦めムードです。

 

チケットが当たったのでぜひ生きている間にオリンピックを生で見てみたい。

 

個人的には地元なので特に期待しています。

 

なにか劇的な特効薬ができれば安心して開催できるのでしょうが。

 

これで開催できたら奇跡だと思います。

 

 

 

ぜひ、奇跡を起こして欲しい!!

 

 

 

みんなで祈りましょう。

諦めたらそこで終わりです・・・

 

 (ω・`)

 

 

<続きはこちら>

 

 


 


 

 

 

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ

 

☆☆☆-------------------------☆☆☆

ブログを読んで頂き、ありがとうございます。

Thank you very much for reading a blog.

毎日更新していますので、

よろしければコメント、ブックマーク、ツイート、読者登録をお願いします。

Since it is updated on a daily basis,If it is good comment, bookmark, tweet, please subscribe.

☆☆☆-------------------------☆☆☆