wwman’s(ワーマン) blog

日常の出来事やニュースをバイリンガルで毎日更新しています!! - We update daily the daily events and news in the bilingual! ! -

脳を使えば腹が減る!! 使っていますか? 脳・・・

疲れるのは運動したときだけではありません。

 

f:id:wwman:20191007091105j:plain

 

を使っても疲れます。

 

 



 

 

 

 

 

このブログは日常で気になったことを「サクッとライト」にお届けします。

ちょっとしたお得情報から、今まで知らなかったことに出会えるかも知れません。

不定期ですが、よろしかったらご覧ください。

 

 

 

 

 


 


 

 

 

 

 

普段から考え事をする人は痩せる傾向にある?

 

を使うとカロリー消費になるかも?

 

 

 

 

 


 


 

 

考え事をすると疲れますよね?

 

あまり考えすぎると頭が痛くなることもあります。

 

そんなも歳とともに衰えていきます。

 

でもトレーニングすることで脳細胞は活性化され、老化を抑えることができます。

 

そもそもは体の基幹部品です。

 

全てを司るパーツなので、の衰えを抑えられれば健康的な老後を迎えられると思いませんか

 

のトレーニングで有名なのは「川島教授」です。

 

ニンテンドーDS3DSで発売された脳トレブームを作ったゲームを監修した東北大学加齢医学研究所の教授です。

 

簡単な計算や繰り返し行われる記憶法で脳をトレーニングする、アレです。

 

ニンテンドーDSシリーズの終焉とともにブームも終わってしまいましたが、この度復活します!!

 

f:id:wwman:20191007091136j:plain

 

脳トレ最新作がニンテンドースイッチで発売決定!! 東北大学加齢医学研究所 川島隆太教授監修 脳を鍛える大人のNintendo Switchレーニング」

 

 

 

今度はニンテンドースイッチで発売が決定しました。

 

ハードが変わってもやることは一緒。

 

でも、トレーニング方法には新しいものも追加されています。

 

Joy-Conのカメラを使った指計算指体操、おすそ分けプレイの野鳥数え旗揚げ等、ニンテンドースイッチならではのトレーニングも追加されており、飽きなく続けられそうです。

 

f:id:wwman:20191007091200j:plain

f:id:wwman:20191007091215j:plain

 

尚、忘れられているかも知れませんが、ニンテンドースイッチはタッチパネルに対応しているので、付属のタッチペンで手書き操作もできます。

 

発売は1227

 

年末の忙しいときですが、ちょっとしたすきま時間にプレイできるので、年末年始には一人でも大勢でも楽しめるソフトです。

 

価格も安く設定されていますので、よろしかったらお試しください。

 

すでに予約が開始されています。

 

 



 

 

尚、ニンテンドースイッチ ライトでは外付けのJoy-Conが必要になるトレーニングがあります。

 

これで年末の楽しみがまた増えましたね。

 

パッケージ版はタッチペンが付属、ダウンロード版は任天堂の公式ストアでタッチペンのみを購入できます。

 

お好みの方をお選びください。

 

 

<続きはこちら>

 

 


 


 

 

 

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 

☆☆☆-------------------------☆☆☆

ブログを読んで頂き、ありがとうございます。

Thank you very much for reading a blog.

毎日更新していますので、

よろしければコメント、ブックマーク、ツイート、読者登録をお願いします。

Since it is updated on a daily basis,If it is good comment, bookmark, tweet, please subscribe.

☆☆☆-------------------------☆☆☆